先日、三女と幼稚園の親子遠足に行ってきました🎵
長女から数えて8回目✨
今回が最後かと思うとちょっぴり寂しさもある遠足でしたニコニコ

こんにちは、ミホです!

三女の幼稚園は週に4日お弁当です🍙
なので、卵焼きをよく焼きます🎵

みなさんは卵焼きを焼く時に、手前から巻いていきますか?奥から巻きますか?

私はずーっと奥から巻く派でした爆笑
どこかで習った記憶はなく、たぶん自己流です!
私の母がそうだったのか!?
とにかく、何の疑問もなく奥から巻いてました

最近ふと、手前から巻いてみようと思ってやってみたら、めっちゃ巻きやす~いびっくり
今までよりも確実に巻きやすい✨

自分の当たり前って、勘違いもあるんだなと確認しました!


今回はたまたま卵焼きの巻き方だったのだけれど、自分の当たり前はきっと他人にはそうではないことが多かったり、視点を変えてみるって本当はこれくらい簡単なことだけれど、変えるきっかけがないと変わらないんだろうなぁと思った出来事でしたニコニコ

何事もまずは自分で確かめる‼
家も
洗剤も
食べ物も
着るものもウインク

ちなみに来年の長女の中学から三女の高校卒業まで、あと12年は子供のお弁当作り続きまーす滝汗