畑に蒔いた枝豆から芽が出てきました✨
どれぐらい収穫できるかな!?
8月までのお楽しみ~🎵


こんにちは、ミホです♪

我が家で毎月開催している「お母さんの毎日に役立つ ハーブ・アロマ・ボディワーク講座」、今月は『ナチュラルライフの基本の考え方~生きるチカラを強くする~』でした✨

自然療法ってなに?
植物療法ってなに?
というところから、今まではなんとなく分かっていたようで知らなかったことを学びました!!

自然療法って、自然から作ったものを使うことじゃないんですよウインク

講師のミムラヒロコさんの講座の素敵だなと思うところは、「アロマ、ハーブじゃないとダメ!!」「お薬は悪いです!」と、善と悪に分けていないところ照れ

私はいろいろと楽しんで取り入れてます♪
ハーブ・アロマ・食事・ホメオパシー・カイロプラクティックなどなど
そして、ダメだなと思ったら西洋医学のお世話にもなりますニコニコ

いろいろなことには、振り幅があると楽な気がします
自分に合うものを楽に取り入れていったら、暮らしも楽しめたり、身体も楽になるのかなと思ってますニコニコ

この日はハーブとアロマのお持ち帰り付きでした
✨💕
日々の暮らしに役立てていきまーす🎵