田んぼに遊びに行ってきましたー爆笑

こんにちは、ミホです♪

毎年ゴールデンウィークは出かけないスタイルの我が家でしたが、今年は勇気を出してお出かけしましたー爆笑

お掃除学校でお世話になった千葉Umiのいえのくろちゃん、ゆかさんのイベントで、千葉県の田んぼで泥んこになって遊ぼうといもの!


けっこう冷たい田んぼの泥!


カエルを捕まえたり♪


泥遊びのあとのラムネは美味しいー✨


かぼちゃの店のカボチャプリンも超絶濃厚で美味しかった♪


田んぼで食べるキュウリの浅漬けも格別だったりウインク


そんな傍らで、風を感じながら、お外でお手当てしてもらった夫!

1日気持ちよい空気の中で過ごして大人も子供も大満足でした照れ

田んぼの持ち主のホリケンさんのお話もとても良かったなぁ✨
「俺の米」楽しみだなぁ♪


カエルの声
鳥の声
子供たちの笑い声や泣き声
大人の笑い声
きっと、ずっと昔からそうだったんだろうなぁと思える景色
子供たちが覚えていてくれると嬉しいなぁ

来年は長女が中学生!もしかしたら参加しないと言いそうだったので、今年のタイミングで参加を決めましたウインク
長女、ずーーーっとカエルを捕まえて遊んでいて、意外な一面を見れたのも嬉しかった✨

さて、泥んこで汚れた服たち💦
捨てても良いTシャツで参戦しましたが、
お掃除学校で学んだことを駆使して、どこまできれいになるか実験しますよーニヤニヤ

大人も田んぼに入りましたよ!!