夢の国の余韻を楽しんでる子供たちニコニコ
三女が「(ジャングルクルーズの)ワニは本物だった?ニセモノだった?」と長女に質問すると、「本物だったと思えば本物だったんだよ(^^)」と夢のある返答✨
ありがとう長女ウインク

こんにちは、ミホです!

先日、がんこ本舗お掃除学校の認定講師として、お掃除講師デビューをしましたカナヘイきらきら

1回目ということで、非公式に友人に声をかけたところ5人も集まってくれましたー笑い泣き

今回のテーマは「エコよりニコッ☺お母さんの家事が楽になるお掃除術~キッチン編・お風呂編~」♪

今の生活でのお皿洗いやお風呂掃除のことを話してもらったりしながら、私が学んで実践しているお掃除術をお伝えしましたニコニコ

伝える方法として、お皿を使った実験もしました!!

多量の水や洗剤に頼らなくても、実際に汚れが落ちることを実感してもらいました爆笑

世界約190ヵ国のうち、上水道が整備されてる国ってどれくらいだと思いますか?






なんとたったの30ヵ国!!

そして、そのうち飲める水が水道から出ている国はほんの15ヵ国だそうですびっくり

日本は飲める水をお風呂にもトイレにも使えるとても貴重な国ですね

水道から出るお水、大事に使いたいと思います
また、大事に使うための方法(使う水の量を減らす方法)を、今後のお掃除講座でも伝えていきまーすニコニコ

そして、多量の洗剤に頼らないお掃除術は子供に手伝ってもらうのに良いんです✨手も荒れないし、子供でも平気!

ってことは、お母さんが楽になるんですチュー
これ、大事カナヘイハート
この辺りは住育にもとても繋がってきます✨

子供が手伝う→お母さんが楽→お母さんニコニコ→家族もニコニコ爆笑そのうえ、地球にも優しくて、子供たちの将来へつながるカナヘイきらきら

お掃除講師としての活動も定期的に開催していきます