ずばり、最近はまっていることはお掃除!!

楽しいうえに、きれいになっちゃうなんて、こんな素敵なことがあるなんて人生で初めて知ったくらいの衝撃です爆笑

こんにちは、ミホですニコニコ

もっと早くにお掃除のこと知っていたらとも思うけど、きっとこのタイミングだったのだろうなぁ

今、北野武の「新しい道徳」という本を読んでいます
小学校の道徳などで掃除をしたら気持ち良いので進んでやりましょうなどと習うけど、それって大人の価値観の押し付けと書いてある爆笑まさにこれだー!って思えるカナヘイきらきら

子供たちにお掃除を教える先生は愛を持ってお掃除してる?
子供たちはお掃除の本当の素晴らしさを教えてもらっている?


少なくとも私は、お掃除の本当の素晴らしさにこの年齢になって気が付きましたウインク(遅い!)

おそうじひとしずくのくろちゃんのお掃除は、愛に溢れていますカナヘイハート

先日、お掃除講師養成講座5日目でした
私は第2期生ですが、この日は1期生の講座デモンストレーションを聴きました

このデモンストレーションがとても感動的でしたカナヘイきらきら
自分の生き方を通してお掃除を自分のものにしてみんなに伝えられているカナヘイきらきらカナヘイきらきら
スッと心にしみてくるような講座でした大泣きうさぎ

講座ではお掃除術も学んでいますが、心のお掃除術も学んでいますニコニコ
それくらい奥深いんです、お掃除って

この年になっても知らないことがたくさあり、学びたいことがたくさんあります

その機会があることに感謝ですカナヘイうさぎ