夏の旅行の余韻に浸っております、住育アドバイザーのミホです!

あ~、ほんとに素敵な旅でした爆笑
これも全て住育つながりなのです~✨

始まりは3年前の品川プリンスホテルでの、住育コミュニティ2013で、奄美大島在住の真紀さんと出会ったことでした!

真紀さんも私も住育の素晴らしさに惹かれてお家を計画中の頃だったと思います

そして翌年の住育コミュニティ2014in品川で真紀さんと再会✨その時、ちょうど私の住育の家が完成して1週間たった頃で、奄美大島に帰る前に我が家に見学に来られましたニコニコ

住育ファミリーとして、家のことも相談したり、連絡とりあっていて、真紀さんのお家も完成して、奄美遊びに行くねーと言っていたのが今年実現したのでした爆笑

真紀さんとやりとりして、泊まるところも、遊ぶところも、オススメしてもらい、本当に素敵な出会いがたくさんの旅になりましたおねがい

加計呂麻島も奄美大島も便利ではないけれど、人として育つのに大切なものがたくさんあった気がします

子供が裸足で外を歩いていて
オムツをしない子どもが遊んでいて
暑くなったら海に入る
そんな光景からたくさんの気付きをもらいました✨

透き通った海
目の前を通るきびなごの群れ
あかしょうびんの鳴き声
アダンの実を食べに来るヤドカリの音
島のばぁが紬を織る音
スコールの雨
みんなで見上げた天の川
たくさんの流れ星
そしてみんなの笑い声

どれもこれも真紀さんと出会ったおかげで繋がった宝物

住育ファミリー最高です