あいにくの雨の日でしたが、ハッピーライフセミナー(5月スタート)2回目でした

玄関の手拭いコレクションは紫陽花、お香は青柳でスッキリとしてお出迎え

ちなみに、大好きな手拭いを飾ったり、お香を楽しむのがずいぶん前からの夢でした!
この家でようやく夢が叶いました(*^^*)

本日のセミナーは、前回出した宿題をもとに、今の暮らしで困っていてすっきりさせたいことに向き合う作業でした

今回5月コースはお一人の参加のため、マンツーマンでの共同作業です!なかなか手強いかなと思ったのですが、我が家の引き出しの中まで参考にしてもらったところなんとかできそうと!

住育の家に住んでるアドバイザーとして、引き出しの中までオープンにしちゃってます(^^)

濃厚な作業だったせいか、終わった時にアンケートを書いてもらうのをうっかり忘れてしまいました💦

でも、お話の中で少しずつ暮らしに変換が現れているとのことで嬉しかったです(*^^*)

次回の宿題の成果も楽しみ♪


こんな感じに毎回宿題が出るので、必ず暮らしに変化が起こります!

毎日の暮らしを楽しめる住育について知りたい方は
一般社団法人日本住育協会
http://www.jyuiku.net