今年はイタリアの巨匠、Giuseppe Verdi生誕200年記念の年。


Middleburyのサマーコースではそれにちなんだ音楽発表会が行われた。


「発表会」と聞いて侮るなかれ。


ここの生徒には、イタリアに渡る予定の「プロ」音楽家や、「セミプロ」の人たちが一杯いるのです。

マスターコースの授業の1つには、そんな人達のための、「Verdiの音楽」についての授業もある位。

先生も本物の音楽家が来ています。


そんな訳でこの「発表会」、かなり本格的なもので楽しめました。


普段何となく接していた若い子が、いきなりものすごい音量のテノールで歌い出したりするもんだから、

「え、あの子が?!」

という驚きが沢山あった。



yunのブルーミントン日記 コーラスはプロ・アマ入り混じって。アマも何故か上手い(笑)



yunのブルーミントン日記 クラリネットのソロを披露する子もいる。



yunのブルーミントン日記 この子は一番すごかった。超濃いメイクからしてホンモノのプロである。

っていうか、こんな衣装をわざわざ持ってきてたのね・・・。



発表会は先生の一人が扮するVerdiが各曲を紹介しながら進めていく形で行われ、上手な歌の合間には「余興」としてのダンスも挟まれていた。


このダンスは・・・


完全なる、素人もの(笑)


先生としてはプロの人(南イタリアの歌とダンスを世界に紹介して回っている人。)がいるのだが、まぁ参加者は「そこら辺にいた生徒」である。なかなか和ませていただいた。



何と言っても特筆すべきは・・・


そんな中に我らが、、、ラガーガールがいた事!!


以前紹介しましたが、男らしい体臭、ヒゲ、ワキ毛・・・と、何とも男性ホルモン満載の彼女。

ちなみに、超、美形。



yunのブルーミントン日記 この、右端に辛うじて写っている彼女です。あまりはっきりした写真が撮れなかった。


この衣装は彼女のゴツい体型にピッタリと似合い、美形な顔にメイクを施した彼女はおそろしく綺麗であった。


・・・そう、


動き出すまでは!!笑



踊っていたのは昔のイタリアの民族ダンス。



yunのブルーミントン日記

こんな感じである。


特に難しい動きはなく、皆で輪になって回ったりするのだが・・・


両手を水平に伸ばして、横スキップで回っていくシーン。


彼女がやると、


バスケ部のアップ(ディフェンスの練習?)の「カニ横走り」になるのだ。


「カニ横走り」、分かるかな?

両手を横に伸ばし、足をガニ股でバタバタ動かして、その後横にバタバタと移動していくやつ。

どんな美女がやってもギャグになってしまうあの動き。


ラガーガールのディフェンス、めっちゃ堂に入っていました(笑)


もうね、腰とか超低いし。

下半身の安定っぷりが半端ない(笑)


うーん、ダンス・・・ではなかったよ。


その他、各動きがやはり「ダンス」ではなく、「運動部」になってしまうラガーガール。


そんな彼女の動きに目は釘付け。

笑いをこらえるのが大変で涙目になりつつ、手の甲をつねりながら必死で耐えました。


ラガーガール、ギャップが素敵過ぎました。