幼稚園のバザー | なくてもできるじゃん♪in上海

なくてもできるじゃん♪in上海

上海で買える材料でオーブンを使わずに美味しいケーキを作っちゃおう!

こんばんわ!


今日はチビの幼稚園のバザーだったの。

やっと週末になってゆっくりできると思ってたのに、熱い男のせいで朝からケーキ作りになってしまったどんぐりショック!

最初はね、服やお皿なんかをバザーに出そうと準備していたんだけど、熱い男がこんなこと言うのよ。


パパ:「どんぐりのケーキを食べたいと言っているママたちが多いんだ。忙しいの分かっているけど、ケーキ作ってあげてよ!」


あのバカ野郎、普段幼稚園のママたちに何言ってるのかしらパンチ!


どんぐり:「私が忙しいの知ってて仕事増やすなっつうのむかっあー、ムカつく!あんたも手伝いなさいよむかっ


でね、文句言いながら作ったわよ。家にある材料でにひひ
なくてもできるじゃん♪in上海
・・・って、いつものガトーショコラとブルーベリーマフィンだけど(笑)


幼稚園の先生、手作りケーキを見るなりえらく感動してくれてこう言って下さったの。


先生:「今日のケーキも美味しそうですね!そうそう、ポロロのケーキ、子どもたちに大人気だったんですよ!『うわ~ポロロだー!!!』って皆大喜びで食べていましたよ。とっても美味しかったです。チビちゃんママ、凄いですね!」


お調子者どんぐり。褒められると天にも昇る気分になっちゃったわにひひ

おかげ様でどんぐりケーキ、完売しました!良かったわ☆


そして、普段あまり交流することのできない(だって私、韓国語NGだから・・・)チビのクラスの親御さんたちとパパの通訳介してだけどお話しすることができて嬉しかったわ。


お友達のママ:「あなたのケーキ本当に美味しいわ~私2個買ったのよ♪今度作り方教えてね!」


「私も買ったわ。どうやったらあんな風に作れるの?レシピ教えてくれる?私にも作れるかしら??」


「チビちゃんママがポロロのケーキを作ったと息子が興奮しながら教えてくれたの(笑)」


お友達のパパ:「実は息子がチビちゃんのことが大好きでして・・・チビちゃんのお誕生日に息子と2人でバースディカード書いたんですよ!」


どんぐり知らなかったんだけど、チビのクラスではチビを好きな男の子が2人いて、どっちがチビとペアでお遊戯するかでバトルになるんだって(笑)

娘がモテモテだなんて嬉しいわ。


韓国のママたちは教育熱心。いろいろな情報交換もできて勉強になったわ♪

チビのクラスの子たち、どんぐりを『ポロロケーキのママ』なんて呼び方してくる子もいて、本当にカワイイの。

子どもたちの笑顔を見ていると、疲れも吹っ飛んだ週末でした。


明日こそはチソンくんのDVD見ながらダラダラ過ごすわにひひ


明日の昼はジャージャー麺の宅配頼んで、夜は外食して何もしない計画よ(笑)


皆さんも週末、楽しもうね☆



ペタしてね