こんばんは☆


ちょいと長くなりそうなんで、お時間あるときに読んでいただければうれしいです☆


皆さま、『海の精』というお塩をご存知ですか?

私が大好きで通っていた天然酵母のパン屋さん、この『海の精』を使ってたの。

それを真似して『海の精』を使って自家製酵母パン焼いたりしてたんだよね☆


これ、甘みがあってほんと美味しいわけ!!

まあ、美味しいだけあってお値段もその辺のに比べるとだいぶお高いから、酵母パン作るときに!!って限定で使ってたんだけど…。



で、、、

ちょっと前、モニプラさんでこの『海の精』『ゆず胡椒』があるという事を知り、モニターに応募したところ、試させていただける事になったのです♪


海の精ショップファンサイト参加中

photo:01
ゆず胡椒だけじゃなくて、試供品も…!!
photo:02

『完熟』


というわけで、、、

今晩は『海の精』すべてのおかずに使ってみた!!

贅沢~!!


まず、、、


photo:03

かぼちゃの塩蒸し

『海の精 あらしお』をパラパラふりかけ、少量のお水を入れて蒸しただけ。

もうね、甘い栗よ!!


それから、


photo:04

ブロッコリーのおひたし 

これに使ったお塩も『海の精』


で、、、

モニター商品はあくまでゆず胡椒なんで、、、

どうしようか悩んだんだけど(冷奴とかでシンプルに食べた方がいいのかとか)、

やっぱこれだね~!!ってことで、、

ストウブ君登場☆

photo:05

ゆず胡椒が合う料理と言えば、簡単なのにウマイこれ、、、



photo:06
豚と白菜の重ね蒸し!!
photo:07

このゆず胡椒は赤いタイプ

いつも茶色だらけになる我が家の食卓にはいいかも(笑)

赤入るだけでだいぶ違う!!


お味はというと、、、


文句なし!!


タダで食べさせてもらったんだから褒めとかねば~!!とかそんなんじゃなく、

マジで旨いっす!!

すっごい爽やか!!

ほんと爽やか!!

それが口いっぱいに広がったあと、ぴリっが来る☆


ちょっと前、スーパーで買ったゆず胡椒を初めて食べて

「辛い!!これいらない!!」

って言ってたゆうちゃん☆

「これゆず胡椒だからたぶん無理だよ?」

って言ったのに、赤い色にひかれたのか食べるってきかなくてね。

ゆうちゃんの器に足す前に私のを一口食べさせてみたんだけど、


「美味しい!!私のにも入れて!!」

って。


で、、、

photo:08

他のおかずやご飯そっちのけで、重ね蒸しだけ一気食い


「これは辛くても食べられる!!美味しいも~ん!!」

だってさ!


たぶん、この瓶なくなったら買うわ(笑)


これはほんとおススメです♪

ゆず胡椒好きで、これをまだ試してない方、ぜひ一度お試しあれ!!


海の精 柚子こしょう85g ショップページ


てか、、、

一緒に入ってた試供品の『ソルトで歯みがき』がかなり気になる☆

塩の歯磨き粉って、過去に「これ無理~!!」って思ったことあるのよね。。。

それ以来使ってないわけ、塩のは。

今晩使ってみるわ。









iPhoneからの投稿