雨がよく降ります。

降りすぎでしょ?

ってくらい降るので、悩みの種は湿気。
それと畑に行けないこと。

台風4号が通過したあとの畑の様子を見に行けていません。
きっとトウモロコシとタチアオイは倒れているでしょう(- -;)

昨日の夜は旦那さんの職場の方々が、引っ越し祝いに我が家でカレーパーティーをするべく来てくれました。

私は仕事から帰って野菜サラダやビールのおつまみを作ったり、掃除をしたりとバタバタしてしまったのですが、ふと見ると、敷いているい草のラグマットに青カビが生えているではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

連日の雨と洗濯物を室内干しにしていたせいです。

急いで撤去してラグマットはとりあえず実家に非難。
必死に床を拭きました。

何とか無事に準備OKでお客様を迎え入れて、みんなで美味しい食事をして楽しい時間を過ごしました(^o^)

作ってきてくれたチキンカレーは濃厚で美味しくて、我が家の自家製野菜サラダも好評。

締めに用意していたアイスクリームと果物の盛り合わせも喜んでいただけて良かったです。

今度はたこ焼きパーティーになりそうです♪

お開きのあとで旦那さんが

「今日は本当にありがとう」

と言ってくれたのはとても嬉しかったです(//∇//)

そうそう。
アルコールがダメな人を除いた他の人はビールを飲んだのですが、私はベビ待ちをしているので飲みたくなくて、勧められないために自分でノンアルコールの梅酒とカクテルを用意していました。

初めて飲んだのですが、アルコールは入っていないのに酔ったようにフワフワして、皆さんが帰られたあとは片付けをしてお風呂に入って、出たら軽い頭痛と眠気に襲われて爆睡しました。

ノンアルコールなのに酔ったみたい(笑)

でも朝はしっかり元気に起きて朝ごはんの用意と、お昼から仕事の旦那さんのためにお昼ごはんと、晩ごはん用のお弁当を作りました(^-^)

うちは野菜がメインなのですが

「美味しい」

と食べてくれるので作りがいがあります。

ピーマンをたくさんと米なすをいただいたので、初めてのチャレンジで肉詰め風にしたものを作ってみました。

刻んだ米なすとエノキ茸と人参、インゲン豆、ササミをピーマンに詰めてパン粉をつけてフライにしました。


味付けは塩コショウと味噌を少々。

予想外に美味しかったです。

明日は米なすと赤ピーマンと豚肉とでテンメンジャン炒めを作ってお弁当に入れようと思っています。

朝ごはんは洋食にしようか和食にしようか…。

お互いに不規則な勤務なので、一緒にごはんを食べられるのは限られています。
なので、一緒に食べられるのは嬉しい(^o^)

考えるのも楽しいです♪


ご訪問ありがとうございました








Android携帯からの投稿