ほたる | 犬ヲタ.com

犬ヲタ.com

犬ヲタの、犬ヲタによる、犬ヲタのための、犬ヲタブログ
でもそこまで犬のこと書かない


ほたるはゴールデンの女の子。

$i luuuuuuuuv dogs!


散歩をし始めたとき、彼女は14歳。
出会ったのはもっと前だけど、いつだったか覚えていない。

$i luuuuuuuuv dogs!


大型犬は、7歳からシニアに入るらしい。
だけど彼女はとても体力があった。


彼女との出会いは、
あるとき友達の家に遊びに行ったことでだった。

その近所の家の庭に彼女はいた。

$i luuuuuuuuv dogs!
当時の写真


「散歩してるの見たことないねん。何年も繋がれっぱなし。」

友達からそうきいた3日後に、
飼い主さんに散歩をしたいとお願いしました



それから1年ぐらいかな。
彼女と過ごしていたのは。

6月31日
静かに息を引き取ったと飼い主さんは教えてくれた。
15歳だった。


写真はたくさん撮っていた。
私は散歩に行くとき、カメラを持って行く。
誰しにも同じだけれど、いつ別れが来るかわからないから。
写真というカタチとして、思い出を留めておきたかった。



$i luuuuuuuuv dogs!

また散歩したいね、ほたる


R.I.P.