• 14 Dec
    • 最近

      色々とストレスがあったせいか、時間あると少しだけ居眠りしていた子供が学校で頑張っているのに申し訳ないでも、少しだけ楽になる意外と眠る事はストレスも軽減できて、リラックスできていいのかも。脳を休ませたり。夜もちゃんと良い睡眠が出来たらいいな

      テーマ:
  • 11 Dec
    • もう少しでクリスマス

      うちは去年もサンタさんが子供達のところにプレゼントを届けてくれたので、今年も届けてくれる予定かな。息子はゲームカセット!など。娘はリカちゃん!など。だけど、サンタさんはきっと届けてくれるはずだけど、店頭にはなかなかなさそうですよね。ネットにも売り切れだったりね。まだまだ、娘はお人形さん☆可愛らしい(*^^*)無事、サンタさんは届けてくれるかな~

      テーマ:
    • 今日から1週間

      また今日から新しい1週間が始まりました何より、娘の事が一番、気がかりで。幼稚園の時、を思い出してしまう。苦しい事、悲しい事、辛い事あったら言ってね。今日は誰と休み時間、お昼休み、遊ぶのかな。こうゆう裏切り、大人になってからも、中学生、高校生でもあるかもしれない。ただ、小学生でも裏切る人いるんだね。娘、今のところ元気あるから少しだけ安心するけど、無理しないでね。他に優しい子はちゃんといるからね。

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 2017/12/10

      明日からまた新しい1週間が始まる娘は時々、休み時間やお昼休み、一人で席に座って折り紙をしていたり。今までそんな事なかったんだけど。1~2年の時の担任、変わらず同じ先生。この時は良かったのかも。比較的、行動力あったみたいだし。夏休みまでは良かったのかな。友達って、派生していくと言うか、娘がクラスが変わった3年生で、一人ぼっちの子をちょこちょこ誘って、遊んでちゃんと行動していたんだけど、そこから派生してバラバラ。なんか、このぐらいになると難しい。娘は優しい子がいいと思う。娘の良いところを誉めるとしたら、人の悪口は言わない、裏切らない、嫉妬や妬まない。など。そして、純粋。私はいいと思うんだけどな。今の担任、しきりに、「大人しい」、「自分の意見をはっきり言えない」とか。でも、私、自分の意見をズケズケ言うのはどうかと思う。娘は相手に裏切られたり、嫌な事を言われてもたぶん、あまり言い返しはしないと。だけど、家では言えてる。私はそれでいいと思う娘の気持ち、相手に言われたり、裏切られても、「相手が逆に私に言われて傷付いたら可哀想」って。ちゃんと嫌な事を言われても同じ事をしない、それは誉めてあげていいと思うまずは先生もそこを誉めて欲しいなそしてから、次へのステップ!嫌な事を言われたら、「嫌だ」って。いきなり、ステップしなくていいと思う。あと、一つ、担任がちょっとおかしいと思ったところ。テスト直しで、班で聞いて直したり、見せあい、これは3年生ともなると、点数を気にするから、どうなんだろ。直すなら、教科書を見たりでいいのでは?娘が班の人に聞かずに担任を呼ぶ。そう言われたけど、娘は人のも見たらいけないと思うし、もしも悪い点数だったら嫌だと私に言った私が担任に合わないな、考えが4年では担任が替わって欲しいな。以上、グチ不満

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 約束

      娘と約束をした。辛い事があったら、言う事!悲しい思いをしたら、言う事!我慢しないで言う事!嘘をつかない事!話は大きくしないで、ありのままを言う事!まずはこれらから。このぐらいの年齢になると、色々な学校問題がでてくる。娘だけでなく、息子も少し前にあったから、息子にも、何かあったら、必ず言う事!を伝えている。気が私も弱かったけど、気を強く持って欲しいなぁ。家族皆、応援してるし、家族で頑張ろう!!!!

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 健気な娘

      娘、純粋過ぎるのか、幼すぎるのか、なんか可哀想だなぁ。今の担任の早とちりもあって、あまり信頼はおけない。でも、人を憎んだりしない娘がいいと思う。優しい女性にこのまま、育って欲しい!!!!!でも、一人で前みたいに抱え込まないでいいんだよ。

      テーマ:
    • 今回

      今回、小3娘が同じマンション、同じクラスの子供に騙された事についての電話が担任からあった正直な話、ちょっと微妙だなと思ったそれは3年生に上がった時、思っていた今年どこからか来た担任だから情報は知らなかったけど。どうなんだろ。

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 書くことでは

      ここに書くことではないけど、子供(小3)でも普通に裏切る人っているんだなぁ。本当に娘が可哀想。一度ではなく、三度目。迷ったけど、連絡帳に書いたわ。親が悪いんだろうな。二度目の大きい裏切り、これは親が悪かったから。ひどすぎる。

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 息子~体調

      金曜日の夜、息子、耳の下が痛いって。少し腫れてきた。土曜日、朝、もう腫れはなく、痛みもなさそうだった。1ヶ月前、おたふく風邪って言われたけど、本当におたふく風邪だったのか疑問。今度、抗体を調べてもらおう。なぜかと言うと、ちゃんと2回、おたふく風邪の予防接種してるから。なんなんだろ?

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • また騙された

      娘、5月のお祭りの時もそうだけど、同じマンション同じクラスの女児に今日も裏切られた信じられない親も親なら子供も子供だなほんと、最低ーー

      テーマ:
    • 美容院

      昨日は久しぶり(7月以来)に、美容院へ!カット、パーマ、カラースッキリしましたー

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 今日のお弁当~

      小学生になると、ほとんどお弁当がないんですが、年一回の校外学習(遠足)の、息子小4のお弁当~ドラゴンボール好きの息子にヘンテコな悟空を。時間かかった!あまり似てない。難しかった。なんか、キャラ弁を作ってないと全然作れなくなってる。っで、ミニオンの中身はチキンライス。オムライスみたいな感じで。おかずは、ブロッコリー、ミニトマト、竹輪チーズ巻き、チーズウインナー、しめじのベーコン巻き、唐揚げ、卵焼き、ぐでたまかまぼこ。最近、足りないらしいので、おかずを多めにしました。ちなみに、お弁当箱、昨日買って、まだ息子も見てない、ミニオンズのお弁当箱。去年買った、スプラトゥーン、ちょっと小さいみたいだから、これでどうかな。息子、最近ちゃんと食べるようになったから、食べれたかな。ちなみに、クラスの男子で一番体重が軽いらしい。背は低くはないけど。いっはい食べて大きくなって欲しい!!

      テーマ:
    • 予防接種

      昨日は娘のみ、インフルエンザ1回目の予防接種をして来ました。息子は今日は校外学習(遠足)だし、おたふく風邪がもう少しで4週間過ぎるんですが、まだなので、打ちませんでした。来週かな、息子は。でも、なんとか、予防接種が1回目でも出来て良かったです。

      テーマ:
    • 残念

      こんな時間に目が覚めてしまって、眠れないって、本当は3時前!でも、今日は息子の学年、校外学習(遠足)なので、お弁当!普段は給食なので、お弁当はほとんどない。っで、昨夜、唐揚げを揚げたので、お弁当に入れようと思ったんだけど、私、出しっぱなしにしていたので、入れるのを止めようかと。お昼だから、傷んでたら、申し訳ない、体調が悪くなったら、ヤバイので、仕方ない残念。

      テーマ:
  • 22 Nov
    • そろそろ

      今週末辺りにインフルエンザの予防接種が出来れば!っと。予約が今年はなかなか出来ないみたいなので、行き当たりばったりで、予防接種してもらいます。あまり入ってこないとかで。本当はもう少し早く予防接種したかったけど、3週間前に息子がおたふく風邪になったので、予防接種を控えていました。おたふく風邪の予防接種、2回ちゃんとしていたのに。まぁ、仕方ないですが。なので、今週末、出来ればと!!

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 反抗期

      息子小4、娘小3、中間反抗期!娘はあまりないけど、息子の反抗期が結構ある。父親にはないんだけど、母親の私に。その逆で娘は父親に。反抗期は大切と言うけど、本当にキツいネットとかの対処、なかなか出来ないわ。っと、ちょっと愚痴。早く、これから長く続く反抗期、終わって欲しい~

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • お人形

      昨日、偶然見つけた人形キーホルダー!その名は「ジョリードール」娘につい、可愛いから買ってあげたくなったけど、止めました。娘に「こうゆうの、知ってる?」って、聞くと、知っていた(^o^)vそれが!!これ!!お人形さん、ぬいぐるみ好きな娘!欲しいけど、やっぱり、今は欲しいお人形さん、リカちゃん!!リカちゃんは、プリンセスリカちゃん、ハルトプリンスらしい。でも、思ったより、ジョリードール、安いんだよね。お店で、680円!ってか、私が欲しかったりして(笑)あと娘、シルバニアファミリーも好きなんだよね。今、チャルメラとごま油の会社がリカちゃん3000名プレゼントキャンペーンしているから、早く応募しなきゃ~(*^^*)

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • マフラー

      今日、編み終わった娘のマフラー(^^)d編み終わったけど、端と端にボンボンを付けようと♪次は息子のマフラー(*^^*)編み物、今年はちゃんと編み上げた!!あとは、スチームアイロンで丸まったのを直して~☆いつも、途中で挫折するけど、ちゃんと出来て良かった~(^o^)v今日もちょっと、手芸屋さんに行って来よう~☆

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 2017/11/11

      テーマ:
    • 歯医者さん

      昨日は先週、歯医者さんに相談したら、何日か後に産休でお休みしている先生から電話があり、娘の床矯正で、中心がズレタので、まず、マウスピースを作って対応するとの事!それで型取りをして来ました。まだ、子供のあごは軟らかいから、動くとの事で、ちゃんと良くなる事を願いたいです。いまのところ、息子の方が大丈夫みたいだけど。

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。