Musical Baton | イヌとスローライフ

イヌとスローライフ

チワワのくるみ、大好きなものたち、出来事などを綴ってます

『世田谷のチワワ』のbikke-1104さんから、Musical Baton なるものが 回ってきました。

4つの質問に答えます。

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量
(Total volume of music files on my computer )

iTunesに5.71GB、1,259曲入ってます。
まだまだ増えそうですよー。



2.今聞いている曲
(Song playing right now )

今テレビがついてて、J-POPアルバムチャートで布袋が歌ってます!


3.最後に買ったCD
(The last CD I bought)

Aimee Mannの『Bachelor No 2』
彼女が担当した『マグノリア』から気に入ってるシンガーさんです。


4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲。
(Five?songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)

♪ UA「ヒマワリ」
 彼女のホワ~んとした歌声がとても気持ちいいです。

♪ Aimee Mann「Save Me」
 聴けば聴くほどいい曲だな~。
 歌詞の内容はさっぱり分からないけど、
 いろいろ詰まってるのかな~と思わせる感じ。

♪ Screamin' Jay Hawkins「I Put a Spell On You」
 いいっすね~、懐かしいです。
 これ、映画好き、しかもジャームッシュ好きにはたまらん!

♪ Gilberto Gil「Roda」
 Bossa好きはよく知ってる曲かな。
 気分が楽しくなって踊り出したくなります♪

♪ Inner Circle「Tenement Yard 」
 すっごく好きで、思い出の曲です。
 レゲエしか聴いてない時に「ROCKERS」という映画を観てから
 Jacob Miller(ヴォーカル)にはまり、よく聴いてました。

5.バトンを渡す 5名
Five people to whom I'm passing the baton


pancopaさん『ダラックマ日記』

湯あがりさん『湯あがりそら』

momopooさん『3人3匹同居中』

スガさん『新居購入計画。』

yutunapenguinさん『L'art de Vivre』

勝手に選ばせてもらいました!
お忙しいところ、すみませーーん!よろしくお願いします!

たくさん気に入ってる曲がある中、5曲選ぶのに時間がかかってしまいました。