いらっしゃいませ♪

ペタ・コメント、大歓迎です♪♪どうぞお気軽に♪


・・・お知らせ・・・

課外活動・イラスト・お知らせ・日常記事等通常公開

写真等のある記事・私的な記事等全て

アメンバーにての公開とさせていただいてますので

承認基準がございますが

アメンバー申請をお願いいたします

アメンバーについては下記をご覧ください)

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします

・・・コメントに関して・・・
管理人が??と思うものに関しては
削除させて頂く事がありますので御了承ください

・・・アメンバーについて・・・
こちら をご覧ください

※当ブログの文章・画像の無断転載は固くお断りいたします
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年11月08日(月)

やっとできたよ!

テーマ:日々のこと。

やっとできました。インフルエンザの予防接種。

そして殿の三種混合②。


インフルエンザはお嬢と私だけ受けに行ってその間殿は同じ官舎のお友達のおうちにてお留守番。

徒歩でも行ける個人病院に行って診察受けて無事に接種。


お嬢は私の膝に座って打ちましたがまったく泣かず。

すごい、えらい、看護師さんにもほめられてました。

で、つぎにお嬢を膝に乗せたまま私が接種。


え、痛い。

こんなに痛いの?


・・・初めてインフルエンザ打ったのだけど・・・

妊娠、出産等で散々注射(っても採血と点滴ばっかだけど)されてきたけど

そんなのは比でもないくらい痛かったです、私には。。


お嬢、よく泣かなかったなぁ・・・


で、打って三日程経ちますが・・・今は少しかゆい。

昨日まではあざというか筋肉痛みたいに痛いし・・・


恐るべし・・・インフルエンザの予防接種。。


で、今日は殿の三種混合②が打てました。

ここ一ヶ月ほどずっと咳が続いてたのですが

まだ続いてるのですがそれほどひどくないし

このままだと接種の予定が・・・!!ってことで。


泣くか、と思ったらちょっと泣きそうだったけどほとんど泣かず。

殿、すごい。


てか、 うちの子供ら、強いね・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2010年10月30日(土)

大変でした・・・

テーマ:わしのこと。

10月入ってお嬢が咳してたんっすが、それが次は旦那、殿に感染。

・・・そして最後に私にきました。


・・・最後の人が一番重いんですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ


その日は朝から調子悪かったのだけどなんとかお嬢の弁当作って

幼稚園バスを見送ってから殿とともに病院へ・・・

この日に引っ越してきて初めて熱を出しました。

もともとが低温(35度台)の人なので37度ちょっとでもきついのですが

38度超え、39度近くまで上がってました。

丸二日間はそんな状態で・・・


薬のおかげでなんとかやってましたが。


近くにすぐに頼れる人がいないってこういう時大変です。。。


今までがすごく楽してたから。。。


両親のありがたみ、しみじみ感じました。


熱出して三日目の9日が幼稚園の運動会だったのですが

まだ本調子ではなかったけど薬を飲んでなんとか参加。


お嬢は未年少なのでもともと午前中だけだったのですが

出番が終わった時点で連れて帰ることにしてそのまま病院へ直行。


点滴受けてきました。

でも、そしたらちょっとすっきりした感じ。


それから10日間くらいのどの調子と咳が出てましたが・・・


治りも遅かったなぁ・・・


でも、今はようやく元に戻ってます。。


でも、殿とお嬢はなんとまだ咳が続いていて・・・


殿はだいぶ落ち着いてきたものの、お嬢はけっこうひどくて

最近では幼稚園でお昼寝もろくに出来てない様子で・・・


火曜に病院連れてったのに・・・

まだ薬があるのでちょっと様子を見つつ、また病院へ行くことになるかも。


殿は三種混合②の予定が延びてるし。


来月には私の用事で1ヶ月ほど実家に帰らないといけないので

ポリオ①まで終わらせたいのに・・・


お嬢と私はインフルエンザの予防接種受けたいのに・・・


なかなか予定通りにいかないです(;≡_≡)ううう…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月01日(金)

10月です。

テーマ:日々のこと。

あっ!・・・ちゅう間にもう10月です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


引越ししてもう2ヶ月が経ちました。

早いものです。


お嬢も幼稚園に行き始めて一ヶ月。

すっかり慣れました。。


お友達の名前や先生の名前も言えるし

何をしたかを話してくれるときもあります。

靴も自分で脱いだり履いたりできるようになり

リュックもまだ自分ではしょえないけど

下ろすことはできます。


徐々にいろんなことが自分で出来るようになって

親としては嬉しい限りです。。


・・・トイレトレは相変わらずですが・・・苦笑



そして私は昼間は殿と二人きりなので

家事がすこぶるできるようになって

すっごいいいです♪



ここのとこで急に涼しくなったので

ちょっと自分の体調がイマイチだけど

住んでいる周りの皆さんも優しい方が多くて

なんとかこっちでもやっていけそうです。。


そろそろしまいっぱなしのペンタブも

出して使いたいなぁ・・・と思う今日この頃です。



イラストで更新・・・そのうちに・・・苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月02日(木)

未年少組さんに!

テーマ:お嬢のこと。

この9月から二歳児から入れる未年少組に入りました。

うちのお嬢様。


8月に引っ越してきて家族4人だけの生活になって慣れない環境にぐずりがひどくて

・・・ほんっとに大変でした。ママにべったりべったりで。

ちょっとのことでぐずったり家事も進まなくて

怒ってはいけないと思ってもやはり私もただの人。

感情に任せて怒鳴ってしまうこともしばしば。

後で自己嫌悪に陥って・・・って感じの繰り返しでした。


そんな状態が10日くらい続いてほんとに参ってた頃。

(二週間くらいでだいぶぐずりは落ち着いて今では実家に居るよりも規則正しい毎日)


色々考えた末、ありあまるエネルギーを幼稚園で過すことによって解消して

そして、楽しみを見つければお嬢にとっても私にとってもいいかな・・・と・・・

一日中家の中じゃ・・・お互いによくない・・・

なんせ住まいがエレベーターなしの4階ということもあり旦那っちが仕事の時は

お嬢と殿と連れて出かけるってことがかなり困難な状況でして・・・


バタバタしながらも幼稚園を決め(運よく9月から入園できることになって)

バタバタしながらも準備をし

昨日から通い始めました!


行きと帰りは泣くこともなく、ポカンとしながら親と別れて先生に連れて行かれ・・・

でも、幼稚園では先生が側に居れば大丈夫だけど少し離れるとシクシク泣いてるみたい。


でも、最初から問題なくいくとは思ってないので少しずつ、親も子もなれていければ・・・

と思っています。


そんなこんなでまた更新が遅くなってました。

無事に生息してますので・・・(;^ω^A ァセァセ


殿は3ヶ月になりよく笑うようになってます。

いや~やっぱり二人目ってなんか楽。

一回やって余裕があるからかな?


ミルクオンリーになってますが・・・(今回も母乳・・・大変でした。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。)



お嬢がこのまま幼稚園に通えるようになればだいぶ時間が出来るので

ちょっとずつは更新もできれば・・・と思います。


ひとまず、ご報告まで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月15日(木)

ペンタブ購入。

テーマ:わしのこと。

タイトルの通り・・・


「ボーナス出たからなんか欲しいものあったら買ってもいいよ」


という旦那っちのお言葉に甘えて。

以前から欲しいと思ってたペンタブを購入しました。


スキャナがないとイラストの更新できないから

ペンタブあればいいなと思ってたので。


最近更新したトップ絵は実家のプリンタが壊れたので

新しいプリンタを買ったためそれでスキャンしてみたのですが

なんかうまいこといかなくて・・・(-_-;)


家族紹介とプロフ画像はペンタブで描いてみました。


慣れないと描きにくい・・・けどちょっとずつコツがわかってきてる・・・

ような・・・??


これで通常記事も更新できればいいのですが・・・


今は実家なので多少余裕あるけど

今月末には旦那っちのところへ戻るのでそうすると

しばらくはまた・・・ブログ離れになりそうですが(-_-;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。