ケーキはアンパンマンとペコちゃん♪♪♪ | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)

数日前ご近所のママ友と一緒に


トイザらスに行って来たんですが

そこでとってもカワイイ物を見つけたので


思わず衝動買いしてしまいました~~あせる












アンパンマン 笑顔の『キャラパンクッキング』音譜


ゆんのクローバー♪♪♪ ←コレです。



パンをアンパンマン 笑顔のキャラ型に出来るという

クッキングトイです☆










ここのところ次女にねだられるのが面倒で


アンパンマン 笑顔のコーナーを見ていなかったんですが


こんな物もあったのかと


ついつい手が伸びてしまったんですよね~~あせる(;´▽`A``


(クッキングトイとかグッズが好きなので☆)












元々次女のクリスマスケーキは作る予定だったので


昨日はコレを使ってケーキを作りました音譜













まずはアレルギーっ子用のケーキミックスで


ホットケーキを焼き、


土台になるケーキに生クリームの代用品


大豆のヨーグルトを塗ります。



ゆんのクローバー♪♪♪



そしてフルーツ(バナナいちご)を敷き詰め↓


ゆんのクローバー♪♪♪



アンパンマン 笑顔の顔型をとったホットケーキを重ねて


ジャムを塗って↓


ゆんのクローバー♪♪♪



バナナいちごでサンタ帽子を作ったら


アンパンマン 笑顔サンタの完成で~~す音譜音譜音譜


ゆんのクローバー♪♪♪



こんなに手軽に出来るのに


とっても可愛く出来ましたラブラブ(←自画自賛にひひ)











これは(私が)はまりそうですが


次女もちゃんと喜んで食べてくれましたよ~~音譜



ゆんのクローバー♪♪♪ 音譜音譜音譜



見事完食してくれたので


私も作った甲斐があったというものですチョキ













ちなみに私達のケーキはというと


不二家のケーキを前もって予約していたので


昨日の昼間取りに行きました。


ゆんのクローバー♪♪♪



・・・自転車自転車自転車でッッあせるあせるあせる(^▽^;














でも崩れずにちゃんとした形のまま


持って帰って来れたんですよ~~☆


ゆんのクローバー♪♪♪ ←ほ~~らねッッにひひ音譜



不二家は息子ちゃんのお気に入りなので


ケーキ2個も食べてましたあせる












イブの夕食はかなり地味だったので


子供達も物足りなかったと思いますが


ケーキは満足してくれたのでとりあえず良かったですニコニコ


ゆんのクローバー♪♪♪