{73812455-E3D5-4D01-9897-1885D0582753:01}

{5A1DD678-5EE0-42C7-BC53-E3F4C6EAEF3B:01}

{78EA6E73-5863-4B90-A9ED-F62A92BD7873:01}

{111F3CAC-AC59-4F9C-A206-EDA0481496A7:01}

{A34CF8A1-622F-4333-83B3-308F54D9E4F8:01}





{C31302F0-69C0-495C-9A86-9E90C0DEB3BE:01}

{B2F38485-F6F8-4415-8C46-8210952FC7B8:01}

{8D807F94-39DD-4058-BD2C-D9BC3679477F:01}

{FC1A05CD-5C6A-439C-B101-638ECF929E18:01}

{0C7B1AFF-0B5F-48C5-AC0A-1A8A83FE35A3:01}

{06244217-A2CB-4A36-A60B-8F3CADFC702C:01}

{13F8774A-CE27-4233-B070-A3B662273F66:01}

{3CA6F233-1165-42AC-BF0A-F6ED8743EF86:01}

{BF55C07F-1CCD-478C-A5AB-9F9CBCAC52B3:01}

こんにちは

キャラメルクランチ★
マリンコです

今日はいい天気

キャラメルクランチ★は
百合ヶ丘のdecorate-depart(デコラデパート)
さん店内に
お引越し致しました

今週は前半から、

そのお引越し作業~(✪▽✪)


decorate-departの
イチくん&さくちゃん夫婦に協力してもらい、
商品や什器、90パーセントくらい移動完了♪

2人とも、1日本当にありがとうございます


突然ですがちょっと昔話をひとつ

むかしむかし。
キャラメルクランチは
調布駅から徒歩5分くらいのところにある
『パパラニ』というハワイアンバーの2畳くらいの軒先を借りてお店をやっていました。

パパラニのオーナーは、空の保育園トモダチのお父さん。

今から12年くらい前かな?

その頃、隣のマンションに住んでいて、お客さんでよくベビーカー押しながら
あそびに来てくれていたのが

decorate-depart店長であり
キテレツキノコを製作しているさくちゃんでした。

実は当時はまだキテレツキノコというブランドは存在してなくて

中学時代から裁縫が得意だったさくちゃんに
何か作ってお店に置いてよー♪(✪▽✪)と頼んで、
置いてもらったのが始まりなのです

せっかくだからブランド名を考えよう!と
付けたのが『キテレツキノコ』笑

名付け親は実はわたし…
昔からふざけてますねー笑笑


で、その頃は2人でハンドメイド商品を作り、

子育ての合間をみてはネットにアップしたり、
お店に並べたり…

ほんとーーに作ることが楽しくて。

こんなの作ったよーって見せあいながら
ハンドメイドの魅力に毎日ワクワクしてた時代です。笑


なつかし~


昔はさくちゃんが私のお店をいろんな形でバックアップしてくれてました

そんな彼女とまた一緒に、
今度はさくちゃんたちのお店をお手伝いさせてもらえることになるなんて。



ハンドメイドの良き先輩であり、
仲間である
イチくん&さくちゃんのお店
百合ヶ丘
『decorate-depart(デコラデパート)』を
盛り上げるお手伝いができたら、
こんなに幸せなことはない

12年前のワクワクしながら
ハンドメイドしてた時にまたもどれるかな

お客様を楽しませるには、
まず自分たちが楽しむこと

忘れないようにしよう

2月半ばにはデコラデパートにて
嬉しい企画もあります

たくさんの人の笑顔が見れますように~

百合ヶ丘でお会いしましょー