料理男子とお弁当 | ふらふら日記

ふらふら日記

バイクに乗ってふらふらと 
お酒に酔ってふらふらと 人生楽しんだもん勝ち!

さて、最近は息子と一緒に台所に立っています♪


フルタイムで働いていると平日に息子と接する時間がほんとーーーに少ない!


朝は1時間弱で保育園へ行き、帰宅後はばたばたとご飯とお風呂と少しのまったりタイムでお布団へGO!


※子供は早く寝るべし!との方針ですので20時には布団へ連れて行きます。

お決まりの絵本を2冊読んだらもう眠い、、、みたいな(笑)楽チンな子ですw


なので帰宅後も2時間やそこらでもう息子は寝てしまう。。。


息子と全然触れ合って無いよね????(汗)

なので晩御飯を作るのも一緒にやってそこで親子のコミュニケーションをとろうかと♪



ふらふら日記
私が台所に立つといそいそと椅子を持ってきてよじ登りますw



ふらふら日記
包丁はまだ早いので(息子@1歳11ヶ月)肉切る用のナイフで柔らかいモノを切ってもらう

(切らせてる間に料理を進めるw)


この日はウィンナーを切ってもらってたら切ったそばからつまみ食いしてた(笑)

・・・・火通さなくていいのかな、、、?(汗)ま、いっか!←



ふらふら日記
「コンコンする!」といって卵も割っちゃいます!


ふらふら日記


今日はマカロニサラダを作るのにゆで卵を剥いてもらって刻んでもらう。


ふらふら日記

が、、、


ふらふら日記
飽きて鍋にちょっかいを出すw





ふらふら日記
最後ににょろにょろ~っとマヨネーズをかけてもらいましたー。


あー、やれやれ。


息子を一緒に作るともちろん時間がめっちゃかかる上に洗い物も増えるし周りも汚れる。

でも、一緒に台所に立てるなんて小さいうちだろうなーって。


今のうちに料理を覚えて美味しいご飯をお母さんに作ってくんろーーーーーーーー!!!


って(笑)


今朝は一緒にホットケーキも作りました。

いやぁ、イイお母さんしてるなぁ、アタシ(爆)


で、タイトルのもう一つのお弁当。


来月から月に1度ですが保育園にお弁当を持って行く事になります。

(今の園では2歳からお弁当の日があるのです)


そこでお弁当・お手拭き・スプーン&フォーク等・レジャーシート(小)を持ってきてくださいねー

という連絡を受けました。


さすがにねー。息子にタッパーのお弁当箱は切ない。。。ので(笑)

買いに行かないとね!


で本日買いに行って来ました。


ふらふら日記

すでに出しておままごとごっこになってますが(笑)


アンパンマンのキャラものはもう少し大きくなったら使わないだろうし、、、

かといってなんとかレンジャーものはまだ早いし、なんか嫌←


で、まぁ乗り物だし、、、と無難なところで手を打ってw

ぜーんぶ同じシリーズでそろえてみましたーww


お弁当箱とー、スプーン&フォークのセットとー、お弁当袋とー、お手拭き(容器付き)とー、シート!!




で、4000円オーヴァー!!!!!!


たっけーーーーーーーーーーーーー!!!!

たっけーよーー!


なに?なんでこんな高いの??

お弁当ふくろなんて200円くらいじゃないの?なんでこれが840円もするんや???

100均でなんぼでも売っとうわぁーーーーーーーーーーーーーーー!!


と思ってもなんかさー、最初だしさー、きっと次からは100均のだしさー(笑)ってことで

買っちゃったw


ちょうど前日にお義父さんに「○○(息子)になんか買ってやって」って臨時収入があったしねw

いやいや、助かりましたよお義父さぁーーん!


残ったお金はグリーンジャンボに消えました♪

当たったら何か御馳走しますw 御馳走だけかよ!