今日テレビで、芸能人がワケあり家族の家で2泊3日生活を共にするっていう番組やってましたね。


その中で、お母さんが乳ガンで闘病の末なくなってしまった家族が出ていました。
自分と重ねてしまった。

息子さんは寝るときにお母さんのトレーナーを枕元に置いてねるそうです。
お母さんのにおいがするんだそうです。

うちの子達も私の入院中は私の枕や服を抱いて寝るそうで、「ママのにおいがするから」と言っていました。
先日も「ママいいにおいする。赤ちゃんのにおい。」て言われました(´∀`)

寂しいよね、ごめんね。


この亡くなったお母さんは子ども達や旦那様にビデオレターや手紙を遺してあげていたのですが、やっぱり私もかんがえましたよ。
というか、今まだ字が書いたり喋ったりできるうちに、そういったものを遺してあげたいなと考えています。

こんなこと考えなきゃいけないなんて、切ないわぁ



痛い…


正直もう疲れてきた


痛い
痛い
痛い


二日前から急に痛くなってきた


はぁ…
疲れた
陣痛は末期がんの痛みより強いって言いますよね。
私は末期がんですが、がんの痛みのほうが辛いし痛かったな(^^;)

今はなんとか痛みコントロールできていますが、もしまたあの痛みが襲ってきたら…と考えると、こわくてたまりません。

がんの痛みで苦しんで苦しんで亡くなった仲間を何人も見ています。

またあの痛みがくるなら…正直薬で眠らせてもらって静かに逝きたいとすら思います。

陣痛もそれはそれは痛かったです。
生理痛?下痢?の何万倍もの痛みだ~!!て思いましたから。

でも、これを乗り越えたら我が子に会える!と思えば痛みにも耐えられました。



















痛みなく死ねたらいいな~。