丸亀町商店街
ゆもろぐ2011

っていうのは、今高松でとてもホッツなスポット。
シャッター通りになった商店街の救済措置として云々・・・・・
実際前々からある商店が救済されているかは置いといて、
とにかく若者が多いイケテル所なのである。

イケテナイ私はこーいう所は苦手なんだけど、
この近くにお仕事でお世話になっている「るるさん」が事務所持っちゃった。
事務所を見学に行くと同時に丸亀町でランチしちゃおうということで繰り出した。
少々浮き足立って。

近くの立駐に車を停め、停めた場所が何階かを確認しないまま町へGO。

相変わらず華やかなるるさんと落ち合う。
町のことを色々知り尽くしているるるさんは、慣れた様子でイタリアンの店へ連れて行ってくれた。

ゆもろぐ2011

ランチを頼んだ。
するとセットの飲み物を聞かれた。

メニューには確かこんな感じで書かれていた。
紅茶(HOT or ICE レモン ストレート ミルク)

店「お飲み物はいかがいたしましょうか?」

るる「ストレートのアイスティーで」 ←うろ覚え

店「かしこまりました」

ゆもみ脳(ストレートのアイスティーっていう言い方するの?ってことは、アイスでレモン希望の私は「レモンのアイスティーで」って言わなきゃダメ?いやソレは変だぞ。アイスティーは外せないよな。順番の問題だ。よし)

ゆ「アイスティーのレモンで」

店「かしこまりました」

ゆもみ脳(よし自然だ!動揺バレてない!)

なんでもないことすらダメダメになっている30歳。

サラダとスープとパンのバイキングで、るるさんはお皿いっぱいにモリモリついでいた。
更にスープも持ってきて全部たいらげていた。
私はレタスとキュウリを少量取って、和風ドレッシングをかけた。
彩りも悪く不健康な感じに。
でもパスタ入らなくなるし・・・・・

パスタがとても美味しかった。
魚介たっぷりの冷製パスタ。
冷たい料理っていうのはよっぽど美味しくないと難しいらしい。
大抵の料理が温かいから食べられるそうだ。

隣の席に座っていた老夫婦の無言さに違和感を覚えながらも食べ終えた。
毎回奢ってくれるるるさん。ありがたやありがたや。

メリッサのラバーシューズをはいていったゆもみ。
このラバーシューズはものすごく気に入っていて、
気に入りすぎて履き倒しすぎて、元々のゴールドのラメがはがれてくすんで
ただの汚いまがい物に成り下がっていた。

それを、自分で自虐ネタとして「まがいもんみたいでしょ」と言おうと思っていたのに、

るる「よく出来たバッタもんだねー」

と先に言われてしまい、新しく買い直すことを決意した。


その後私の車で事務所まで行くべく駐車場へ戻るも、6階以上ある駐車場の
どの階に停めたか全く覚えていないことに気付き真っ青。
この日の気温も高かった。

6階から5階、4階と全て回り、3階まで下りても無くて、
結局4階だったかで見落としていることに気付き、
汗だくで車へ。

その後さっき払った駐車券紛失。
脂汗出しながら探す。
なんとか見つける。

るる「ベタなこと全部してくれるね♪」

とやんわり突っ込まれ、事務所へ。

ああ・・・・疲れた・・・・
でも美味しいもん大好き。
もっとたくさん食べたい。
またランチに行くぞ。

・・・・・

えーっと何しに行ったんだっけ・・・・・