★つけ麺と10時のおやつ★ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは~[みんな:01][みんな:02]


今朝6時半ごろ…ピンポーンとなりびっくりして目が覚めました。

こんな早くに??
怖いなぁ、誰かな⁇

としばらく考え[みんな:03]


ねぇねぇ、今ピンポンなったよ!
と寝てる旦那に話しかけました。


なってね~わ[みんな:04][みんな:05]


と言われ[みんな:06]

チーン。
錯覚か…起こしてごめんね[みんな:07]


私はそのまま起き上がり、とりあえずルイボスティーとバナナシェイクいれました[みんな:08]
すっきりした目覚めでなくて、頭がボーっとしています[みんな:09]


最近風邪をこじらせてから体調は不調のまま。
考えることも多くて…脳も体も疲れ切ってます[みんな:10]
ん~こんなの久々~[みんな:11]



こんな時は、気分変えなきゃ!
と、昨日はランチに[みんな:17]
前にとんこつラーメン作ったときに作っていた麺がまだ一人前残ってたのでつけ麺作ることにしました[みんな:12]

つけ麺といえば、両国にお気に入りのお店があります[みんな:13]
遠いし、たまにしか行けません[みんな:18][みんな:19]
おうちで再現できたらなぁ~ってずっと思ってたし[みんな:14]

自家製麺deつけ麺[みんな:15]
作ってみました~っっ[みんな:16]

photo:01


やっぱり麺は少し太いけど…私、自家製麺結構すきです!
弾力あるし、ツルッともちっとしてて[みんな:20]
スープがよく絡む~[みんな:21]

これはリピート決定だなぁ[みんな:22]
と思えるほど美味しくできました!

スープは簡単であっさり目に仕上げましたが、病みつきになるお味[みんな:23]
しばらく1人ランチにつけ麺続きそう~[みんな:26][みんな:27]


そして、おやつにはブッセ作りました[みんな:24][みんな:25]

photo:02


母がブッセ大好きだから、次帰るとき作って行こうと思います[みんな:28][みんな:29]

今回はブルーベリー&クリームをサンドしてみました[みんな:30]


パクパクいけてしまう…[みんな:31]

美味しく出来て大満足でした~[みんな:32]



朝から、またまたブッセ食べて元気も出てきたし[みんな:37][みんな:38]


晴れて気持ちぃぃし、
リフレッシュな一日過ごしましょう[みんな:33][みんな:34][みんな:35][みんな:36]


素敵な週末を…[みんな:39]