★ブルーベリー園★ | ヤムのブログ

ヤムのブログ

1児のママで育児中です。
懸賞☆モニター☆コスメ☆に興味あり☆
おでかけ★甘い物★花が好きです★
どうぞヨロシク~^^✨

週末の土曜は、旦那の会社の行事で
ブルーベリー園に行きましたニコニコ

朝に、ちょっと来客があった為…
少し遅れてしまい、すでに
ブルーベリー摘みは始まっていましたびっくり

木に沢山実がなっていて、食べてみると
酸っぱいのも甘いのもあり、見た目では
甘い実を見分けるのは、難しいかもキョロキョロアセアセ

ブルーベリー摘みの後は、
ピザを作り焼いて食べましたピザ
ピザを食べ終えた後は、
ブルーベリージャムを作りましたニコニコ
ブルーベリーを鍋に入れて決められた
分量の砂糖を入れて煮詰めるだけで、
あっという間に出来ていましたひらめき電球

最後は、会社のDVD を鑑賞が
あったのですが、息子は途中までは
楽しんでいましたが、最後は飽きて
しまったのか、皆で静かに鑑賞中の中…
大泣きしてましたゲッソリアセアセアセアセ

最後は、泣かれてしまいましたが、
色々手作り体験が出来て
皆で楽しんで来れたので良かったです照れ

今日、作ってきたジャムを食べてみたら
程よい甘さで美味しかったですニコニコ

無くなったら、ブルーベリージャムを
作ってみようかな!?

ブルーベリー園の人の話では、
冷凍のブルーベリーの方が更に
美味しくできる様な事を聞きましたキョロキョロひらめき電球