れっつくまころブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あなたの心と体を守ります。

こんにちは。 くまころです。

こんなん作りました。 

{17FC367C-4C4B-4EEC-8784-027EB4C0E0CD:01}
ベイマックス。

はい。 おちゃっぴ粘土製であります。

キャラクター制作には、おちゃっぴ粘土を最近使います。


{6FCC8888-DFCD-4D49-87A4-B511BD7B1CDB:01}

グーパンチからの~

パララララ~


を くまころとやってるよ。 

ベイマックスの指に アテンソンプリーズ。

パララララ言いながら、指を少しずつ開いてるよ。


{2A44848B-827F-4B80-965A-AD8B098A18C1:01}

仲間が増えて 大喜びなお方達。


みんな仲良くな!




今日はイイ天気です。 

ほな皆さん、ごきげんよう(^-^)/

れっつくまころ始まるよー★今年度の目標

皆さま、こんにちは。


Nuts Party こと くまころ一家 でございます。




喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが
どうぞ今年もよろしくお願いいたしまする。

お正月は、 かなり荒れていた MY作業場のお片付けや 
画像の整理 とか こなしておりました。
スキーじゃないんです。 ここ毎年、同じような年末年始でございます。



そして。
毎年、Nuts Partyの 目標とアクションプランを 立ててきました。

今年は・・・


目標設定いたしません。

でいきたいと思います。


 

新年早々、ナイス冗談! ウケる~~!(^~^)
と思われるかもしれませぬが、マジでございます。


今まで毎年、粘土制作や講師活動において
「できたらいいな」「これやりたいな」と思う事を
目標設定してきました。

そして皆さまに 年初にカミングアウトして、
具体的にそれを達成するためのアクションプランまで
公言して参りました。

それは粘土を単なる趣味ではなく、お仕事として
作家・講師を名乗っているので、
きちんとやりたかったからなのです。


でも気づいちゃったんです。
確かにぐうたらな私は、心の中で思っていることを
具体的に言葉にすることで、自分の背中を押して来ました。


そうすると
「あれやらねば」「これやらねば」がてんこもり。
それに加えて、目標設定していない案件やイベントなどが
入ってくるともう大変。

ねばねば星人も 糸引きまくって、その糸がこんがらがって
自分で自分の首締めるみたいな状況になってしまいまして。


ワタクシの場合、時間に余裕がなくてもなんとかなりますが
心に余裕がないと絶対に良い納得の作品が作れないのです。


年末年始、今まで制作した作品をキレイキレイに拭いてあげたり、
撮影した画像をフォルダーに整理したりしていて思ったのです。


粘土をはじめた初期の頃の作品の方が、いいじゃん。


もちろんクソ下手な作品だったり、まともでないテクなので
笑ってしまうのですが、何より作品が楽しそうなんですよね。
同じくまころフェイスでも、笑っているというか
キラキラ度が違うというか。


これはあくまでも自分だけの考えや感覚なので、
合ってるとかそうでないとかでないと思いますが、
目標設定することで、自分の力量とか技術とか世界を
逆に狭めていたかもしれないと思いました。


なので 今年は目標とかプランとか決めないで、
村岡花子さんのように

想像の翼広げて、
もう一度ゼロから
くまころワールドを
作り上げてみたい

と思います。


もちろん 今まで大切にしてきた 
Nuts Partyブランドならではの、
意外性のあるしかけ・リアル感を大事にしながら
個性的な粘土アートを強み
 に という軸はぶれずに
今年も制作活動を続けていく所存です。


ってことで
初心に戻って 
作りたい時に 
作りたいものを作る

という年にしたいと思います。


今までのワタクシですと、「ゴールが見えないと不安」
みたいな感じでしたが、ようやく目標なくても不安じゃない
年を迎えたのであります。

うまく言えないけど、もともとくまころワールドは 
自由で元気な ぐうたらワールドなので、
肩の力を少し抜いてみようと思います。

スクールの方も昨年同様、定期講座とリクエストベースレッスン中心です。
たとえば
「私はコレコレが苦手なので教わりたい」 とか
「プレゼントでコレコレ作ってあげたいので教えて」とか
「ここの技術を身につけたい」とか 
具体的な生徒様のご要望にお答えした 個別指導塾のようなスタイルでいきます。
ワタクシ側より「コレ作るから集まって~!」的な集団レッスンは行わない予定です。(多分)


今年はNuts Partyが誕生して5年目。
どんな年になるかなー。
どうぞ皆さま、暖かく見守りくださいね。




追伸:今年から コメントは承認制にさせていただきますね。


良い子のみんな、そこんところよろしくだお!
 
by小太郎。

本年度のおさらいとご報告。

こんにちは。 くまころにこ。です。 


あっという間に 今年も終わっちまいますなー。



今日は今年最後のブログ更新となりますので、

毎年恒例の 年初に立てた目標  をおさらいしてみます。




今年立てた大きな目標は1本


粘土技術の向上と 他クラフトの勉強をする。


 FFカーソル技術向上のために必要な「作品レベルを上げる」ことと、

  「数をこなす」ことの両スタイルをキープし続ける。

  

  また粘土のみでなく、他クラフトを学ぶことでハンドメイドセンスをUPする。




手[結果] 丸 


今年は公私共々、ホントいろいろなことがありました。

当初、自分の思い描いていたようなペースで活動ができなかった点が残念な点です。


そういった制約の中で、

主にプライベートレッスンを中心にした講師活動に切り替えたり、

企業様からのオーダーや 地元中心のイベントを中心にした作家活動を行えました。


ここ数年やるやる詐欺だった「他クラフトへの挑戦」も

モールアートと出会い、講師資格を取得することができました。


粘土以外の異素材に触れることで、改めてハンドメイドの楽しさと

粘土の可能性を見出した年となりました。


いろいろ反省点はございますが、総合的に

ま、いいか! と言える一年でした。


改めて振り返ってみると、100点満点ではないけど 満足な一年でした!



美味しそうでリアルな

プチケーキ三昧の レッスンしたり、




お菓子てんこ盛りの
スマホカバーの レッスンしたり、



 


アナ雪カラーの
マカロンタワー のレッスンしたり、






お子様100人との 

アニマルカップアイス レッスンとか。



今年もたくさんの生徒様と 粘土コネコネできて ほーんと楽しかったです(*^▽^*)


今までのように こちらから告知しての団体レッスンというより、

プライベートレッスンが多かったのが特徴でした。


プライベートレッスンは、カリキュラムに沿ってやるのと

「こういうレッスンしてください」と 生徒様の習いたい内容をレッスンするタイプがありました。


今年後半は「息子へのバースデーホールケーキを作りたい」とか

「ICカードケース作りたい」とか

「自分だけのジブリキャラ満載なスマホケース作りたい」とか

いろいろあったなー。 うん。 どのレッスンも何より私が楽しかった!


レッスン以外では・・・





横浜ハンドメイドマルシェ。 に初参加したり、


(ここでいただいたお仕事の依頼が増えて、年の後半に首がまわらなくなったケド・・・)


粘土以外のクラフトに挑戦 ってことで 

フワフワモコミチな モールの魅力にとりつかれ


モールアート を学んだり、





ガッキー君 作ったりー


キャラクター制作にハマったハマった。



リアルで美味しそうな ミニチュアフードばかり作ってた時期もあり、


どんぶりもの 作ったりー




スイーツでも フードでもない

お便器 作ったりー



image


くまもん とか ふなっしー 作ったりー


(これは粘土コンテストに応募する前の、キャラ制作ウォーミングアップだった)



image


東京ガス・横浜ショールーム様展示のための

くまころハウス2014 作ったり しました。


いやー 今年も いろいろ作ったな。

2年前だったかな 「くまころOUT of OUT」と称し、

いわゆる動物がスイーツにINしている「アニマルデコ」は卒業します!

と宣言し、


作品そのもののバックグラウンドや ストーリー性を重視したい と

ずっと心に留め 制作してまいりました。



その結果、スイーツデコオンリーではなく

ミニチュアスイーツ やフードだったり、キャラクターだったり、

粘土の幅が 今年は 広げられた気がいたします。



なかなか更新できない ゆるゆるなブログなのに

本年2014年も 暖かい読者の皆さま・生徒さまに

支えられていたからこそです。



来年2015年も今年に続き、

Nuts Partyブランドならではの、意外性のあるしかけ・リアル感を大事にしながら

個性的な粘土アートを強み に 粛々と制作活動を続けてまいります。


本当に今年一年 皆さん ありがとうございました♥akn♥





最後に1つ ご報告が ございます。


先月、参加した粘土コンテストの結果がでました。


image

作品名: いざ出陣!チーム桃太郎。


でエントリーいたしました おちゃっぴ先生の粘土コンテスト



優秀賞 をいただきましたよー



おちゃっぴ先生から、

刀や和服のリアルさ とか 舟の緻密さ とか

とにかく作業の細かさ を 褒めていただき、 本当に 嬉しかったですo(^-^)o。


普段、粘土制作は孤独な作業ですので

こうやって第三者の方に 評価いただけることは 震えるほど光栄でございます。


2012年に タミヤでグランプリいただいて以来のコンテスト挑戦でしたが、

たまにはこうやってチャレンジすることは 自分の技術の再確認や

今後の方向性や修正点を見出すためにも 大事なんだと改めて思いました。



それと 褒めていただき嬉しいのですが・・・

撮影の仕方をやたら評価いただいたのは、夫ごまおまめゴマの仕事なんですよねー。

ちょっとビミョウ( ̄ー ̄;。  だけど ま、いっか。



とにかく!

投票いただきました読者様 や 生徒様の おかげです(´∀`)


みなさん、応援&投票 ありがとうございましたーー\(^_^)/ 

やったぞレイチェルー!(葛西風)


今年最後に 皆さまにこのような報告ができて 良かったです。



それではまた来年('-^*)/ 

 

皆さまにとって良いお年を迎えられますように! ごきげんよう(^-^)/



メリクリとハピバ。

みんな、こんにちは。 豆柴・小太郎っす

今日は俺様プリゼンツでお送りするぜ。

みんな

メリークリスマスだぉ^_^

{8383D5EE-A038-48C9-897A-3B8954E480BB:01}

サンタさんに代わって、俺様の顔アップで
おめでとうだぉ。



そしてもう一つ今日は特別。

なぜなら今日は… 俺様


3歳になったどー*\(^o^)/*


{AC5E0BA3-6892-4B97-A7D1-F15DEF2F5231:01}


俺様の為に、まっちゃちゃんが 手作りケーキ作ってくれたんだ。

アトピーで卵がダメよダメダメな俺様。
卵無しのパンを使って、
クリームでなくてギリシャヨーグルト使って、
大好きなリンゴとみかんのスペシャルケーキ作ってくれたんだ。


こんな豪華なケーキ、初めてだったけど
あっという間に完食したぜ。


犬の3歳といえば、人間にすると立派な大人らしい。

でも俺様は今までどおり。
変わらず毎日、食って寝て遊んで、
いたずらして、缶コレクションして、穴掘って、
みんなにムギュムギュ抱っこされて、
くまころ家を癒すぜぃ。
それが俺様の大切な仕事だからな。



引き続き、みんなくまころ家と共によろしくな。


今日がみんなにとって良いクリスマスになるよう祈ってるぜぃ。


ではあばよ(^ー^)ノ

マカロンタワーレッスンとネタ帳。

こんにちは。 くまころです。
師走のピークを越えました。 
11月中旬からワタクシにしてはなかなか忙しかったのですが、年内のお仕事はひと段落しました。

{8422CAF7-9BFA-49A5-B2C8-79C5FBFA15E5:01}

マカロンタワーのレッスンも 無事に終了!
冬らしい色のタワーが誕生しました。


{A052FB91-B9D0-43D9-9436-F7EAA1258488:01}

100個以上作ったマカロン(・ω・)ノ

綺麗に箱詰めされてると、パクりといきたいですが 粘土製です。

{1BC1BD96-E78A-45E8-B4B0-F09C0875BEC1:01}

タワーの土台も立派な絞り出し!

S様、お教室で練習したけど納得いかなくて、お家で練習されたそうです。
すごいねー

{5E0EABEE-9728-47B4-A320-9138654EE4DA:01}

組み立てもいろいろコツを抑えて、サクサクと完成~

マカロンタワーのレッスンは、
いまだにお問合せ頂いたり、プライベートレッスンでリクエストされたりするので
人気なのねーと改めて実感いたしました。


スクールの方は先日のレッスンをもって
年内は終了しました。
今年も皆さまとたくさん粘土コネコネでき、感無量!


皆さま、お疲れさまでした*\(^o^)/*
宿題ある生徒様は、しかと頑張ってくださいませ。
わからないことあれば、メールくださいね。



スクールが終了したので、自宅の作業場をこれから大掃除です。

ネタ帳の整理しないとなー

{4F8739BF-E267-4B55-9E98-80DD23007FB5:01}

ネタ帳は、くまころ作品作るにはなければならぬお方でございます。

作品のイメージを描いたり、
色のブレンド(粘土の種類や絵具の番号)を記録したり。


特にキャラクター作りする前に
このネタ帳ないと、御飯のないカレーを食べる位困ります。


今年もワタクシの源となってくれたネタ帳や道具達に 
感謝を込めてキレイキレイしてあげようと思います。



そして。
我が愛しき 豆柴・小太郎。 もうすぐ3歳。

動物病院に歯磨き行ったら、オサレな首輪して帰ってきた。

{83016AB2-22D2-4625-AE30-9E598E04C5B2:01}


いい夢、見ろよ! あばよ! by コタ。


それでは皆さま、ごきげんよう(^-^)/

マイクとサリーとダブルアヤノ。

こんにちは。 くまころです。

先週の話ですがね、
久しぶりに 横浜みなとみらいへ行って来ました。
そう、くまころハウスの納品で。


ワタクシは横浜に住んでおりますが、
港のあるオサレな横浜じゃなくて 
坂が多くて川崎と東京に近い横浜に住んでおります。

早い話、みなとみらいは遠い。


夕方のラッシュにぶつかり、出来たてホヤホヤの作品が壊れぬよう 体を張って守りながら みなとみらい駅へ到着。

満員電車に乗り慣れないもんで、汗かいてグッタリしてたところ 目の前にいたのが…

{5356C42A-3CB6-4537-8F8E-901A7D42A26C:01}


サリーとマイク(゚o゚;;

オーノゥーーー!


このデッカい2人が、まるで
「大義であったのぅ。しかと最後まで行くのじゃ!」
と なぜか時代劇調に ワタクシに話しかけた気がいたしました。


気合入れ直し MARK ISの4階まで 
いちゃいちゃしてるカップルを横目に 一気に駆け上がると、今度は…


{70305FD6-5A4C-49E0-A710-8E15D8F69B1B:01}


ダブルアヤノ。だーーー(O_O)

綾野剛さん と 綾小路きみまろさんだ。
異色な組み合わせだけど、オモロイなー

東京ガス 横浜ショールーム
へやっと着いた。 ふー。



と同時に、我が娘まっちゃからメール。
「あー、家の鍵忘れた。ソッコー帰ってきて。ヨロピコ。( ^ω^ )」


確認すると
柴犬の小太郎 → 床暖入ったリビング。
鍵忘れた娘 → 木枯らし吹く犬小屋のある庭。
という図式らしく。


自業自得の娘が寒い思いをする分には イッコーさんに構わないのですが、

愛するワタクシの小太郎君が、リビングの鍵を開けようと 何十分も必死に鍵に向かって ジャンプして闘ってるというじゃない!´д` ;


仕方ないから、関係者の方々への挨拶もそこそこに とっとと設営。


{E8BE29A7-A3C8-451E-90C3-097E2CF7940B:01}


この後にさ、キャプション とか ガラス張り とかいろいろやって完了なんだけど、
最終チェックもせずに 風のように みなとみらいから走り去ったワタクシ。


ダブルアヤノにも マイクとサリーにも
サヨナラを言えなかったのが心残りT_T。
オラフもきっと名残惜しかったに違いない。


{B92F05A6-B6E3-4E4B-894D-C73800E26D69:01}


そんなこんなだった  
は、東京ガス 横浜ショールーム様で、
12/25 クリスマスまで 展示中です。


{5D85712D-EEBF-4465-A2D3-FE3F39439402:01}


今年も 神奈川のアーティストとしてご指名頂き、大変光栄です。
(制作ギリギリ、納品バタバタでしたが;^_^A)


{71F67F18-4D05-49F9-BFF8-F565F0FFE598:01}


ワタクシ以外の 本当に素晴らしいアーティストは、

刺繍作家さんや羊毛フェルト作家さん、テディベアの先生などなど 様々なクラフト分野で
本を出版したり、世界的なコンテストに入賞したりと ガチで一線で大活躍な方々ばかり。


入場無料です。
横浜おデートや ショッピングの際には、是非覗いてみてくださいね。


マイクとサリーも待ってます。
くまころハウスの中の マイクとベイマックスとオラフも楽しんで探してくださいね。


それでは皆さま、ごきげんよう(^-^)/

完成。くまころハウス2014 〜 レリゴーすぎる仲間達

皆さま、こんにちは。 くまころです。
今年最後の作品が 完成しました。


{60F4DEC8-27BC-4A52-9D37-6F8E67AB3107:01}

くまころハウス2014。
レリゴーすぎる仲間達。

でございます。 こちら出来たてホカホカです。


{2046ADEB-B56C-44B5-AFD3-625D5BB4E992:01}

ハウス2階は、おもちゃを作るお部屋。

パンダのまっちゃ、リス君、
うさぎ三姉妹・末っ子のタンちゃんが 
マイペースにおもちゃを 作ってます。

一番左のトナカイ君は、作ったプレゼントを下に降ろしてます。


{3D79CE0E-689E-4D46-981A-0E0C895B4D67:01}

屋根には お手伝い嫌いな3人。

豆柴犬の小太郎。 うさぎ三姉妹・次女ポンちゃん。トナカイ君。

お菓子食べながら 遊んどります。


{C8EBD7B2-18ED-444D-B0BF-F72FEF9CD3FB:01}

ハウスの1階は、お菓子工房。

ごまアザラシのごまお。ブタのトンちゃんは、クッキーを作ってます。
トナカイ君は、ミルクを計量中。

猫のミケ男は、2階からのおもちゃを受け取ってます。


{4FC93786-7EDB-430E-BF6B-CB4BF510DE1A:01}

タヌキのポン太は、ケーキを棚に収めてます。



{0C216EF9-B83B-4B8D-B493-95B67E5A47C8:01}

サンタさんのソリに、プレゼントを積んでいるトナカイ君。

世界中の子供達が喜びそうなプレゼントたくさん!

白くまのくまころは、歌ってばかりです。


{425A3EEF-5EBE-453D-82FB-933E89CAC8F5:01}

うさぎ三姉妹・長女アンちゃんは、ケーキを味見しております。


{B9B16E9D-FE4D-4FCB-ABCA-EAC3CB7BDBE8:01}

プレゼントをラッピング中のトナカイ君。

我慢出来ずに一つプレゼント開けてしまったネズミのチュー太。


{50D47EE1-C4ED-4BF7-A6E2-CE64E39CF255:01}

面倒見の良いペンギンのペンちゃん。
小鳥さんと何話してるのかな?


{4D5DFC9E-927B-4751-8978-B3DDEDE8E468:01}

オラフはここでサンタさんのご登場を待っているみたいです。


ありのままというより、自由すぎるくまころタウンの仲間達でした。



こちらの作品は、今年も 
東京ガス 横浜ショールーム様
にて 展示させていただいております。

横浜みなとみらい駅直結 MARK IS の4階です。


クリスマス12/25までありますので、みなとみらいへお越しの際には 
是非是非 こちらの くまころハウス~レリゴーすぎる仲間達。
を ご覧くださいませ。



それでは皆さま、ごきげんよう(^-^)/

やればできるね、ゼペットくまころ。

皆さま、こんにちは。 くまころです。

ゼペットおばはんと化し、猛マッハで粘土をこねております。

{58B640D2-3A40-4C64-A5C5-2439C27D69BE:01}

ジャーに入れたマカロンやクッキー。 オーブン粘土製。 ジャムはエポキシ製。

ちなみに小っこい。 ジャム瓶は高さ1センチくらい。

{DD98E350-E388-470B-B5C4-A1C22E23B000:01}

あとは ミニチュアサイズのいろいろケーキ。

粘土のケーキ作るの 楽っすぃ~( ^ω^ )

{20F0418F-E58B-4353-8702-ADB853E85CE9:01}

ワタクシの指 = カサカサ。太い。
ケーキ = 小さい。可愛い。美味しそう。

皿はヒートプレスっちゅー方法で、火傷しそうになりながら作ったあるね。

{7FEDE62C-CC55-4A13-9FC4-0D75E6A87E34:01}

ピンクの棚、可愛いでせう? ミニノコ使ってギコギコしたー

皿のサイズ、キチンと収まるか不安だったがぴったりカンカンだったね。 感無量。

{1D0CFE10-4F4C-41B4-99D4-1D8F01A613D4:01}

そんでもって、くまころハウスに収めたとこ。

いいんじゃないの~  くまモンも喜んどるわ。

{B692C84B-4720-41AB-BCF4-BD739193190D:01}

あとは、くまころファミリー と 仲間達。

配置するまで のっぺらぼうです。 
ワタクシは直前まで、配置をあーだこーだとよく変えるので 
完全に固定するまで 顔無しです。


えっと。 これからの作業はノンストップです。
完成版をお伝えしますので、次のブログ更新をお楽しみに~(^_-)

それでは皆さま、良い一日を。 ごきげんよう(^-^)/

来たよ。来たよ。のりメッコカレンダー

こんにちは。 くまころです。
12月のお楽しみといえば、来年の手帳やカレンダー選びです。

手帳は毎年、決まってなくて その年によって好きなものを買ってます。

カレンダーは毎年お決まり。
今年もこちらが届きました~

{12384DFF-079C-48E6-8200-667517E35553:01}

のりメッコカレンダー 2015。

来年は羊さんだから、可愛いのなんのって!
少しだけ チラ見せね。

{F2599912-7869-4A68-A18C-EBC335E320BD:01}

4枚だけ選ぶの 大変。

旦那さんファンだから、どうしても旦那さんコスプレ系に集中してしまいます。

可愛くてスットボケな絵を描くのりメッコさん。
ご本人もとーってもキュートで、思わずムギュムギュしたくなります。

そんなムギュムギュのりメッコさんのブログはこちらね。


来年も のりメッコカレンダーで、一年頑張れます! トゥーッス‼︎


そして。ワタクシは 桃太郎さん達の次に、こんなん作ってます。

{6E63D2BA-1B54-4296-AE77-B87A835402A5:01}

子供の頃のマイク。 見にくいけど、歯の矯正してます。
ディズニーキャラの中で一番好き。

{D72386C2-F625-4565-A353-DAC6C71AA78F:01}

おそらく今年、ふなっしーと同じ位 稼いだと思われるキャラクター。

{F8217A34-7423-4168-8A95-D0487455FF18:01}

すでに我が家の娘まっちゃの心を鷲掴み。
YouTubeで毎日毎日、リピート。 
すでにアナ雪より興奮。 
テストも終わったから、早く観に行きたいと騒いでおります。 まだ公開してないっつうの!

ってことで、あさって納品に行く
くまころハウス作品にこの方々は登場します。 


それでは皆さま、ごきげんよう(^-^)/

いざ出陣!チーム桃太郎。

こんにちは。 くまころです。
もう師走なんて早すぎます。
今年はキャラクター技術を向上したく、何回か おちゃっぴ先生の修行を受けました。

粘土にゴールや正解はない のでありますが、
今年の集大成の一つとして、おちゃっぴ先生が開催してる粘土コンテストに、エントリーしました。

{41F44693-1E25-402A-B62A-6225FFEBD410:01}

「いざ出陣!」 チーム桃太郎。です。

コンテストに応募するにあたって、何作ろ?
と思った時
「ピストル持った 超カッケー柴犬」が浮かびました。


でね。 桃太郎が主役でなくて、
猿・キジ・犬 がお供でなくて、
ぜーんいんが主役の 「チーム桃太郎」にしたのであります。

{CA8E0A88-3125-42B2-ACA9-22F547D0695A:01}

犬のモデルは、我が愛しき豆柴犬の小太郎。
構え方に 悪戦苦闘よー

{0F9989AF-E3D6-4658-80E7-66DC1364DCBE:01}

キジの キジ吉。 武器は なぎなた。
鳥の手って ムズイねー

{FDBE2047-626C-4433-9ABA-DA9CF5F0986E:01}

猿の猿男。 作っててこの武器の名前、わからんかった。 鎖も粘土製。 
歌舞伎役者の目ヂカラ、立膝ポーズと1番苦労した男。

{80D5525F-F1A6-4191-B649-886EA3C5A7AE:01}

桃太郎。 カワイカッケーお顔にしてみた。
佐藤健君のような 剣士をイメージしたでござるよ。
可愛い顔して、やたら強い みたいな感じね。



ただいま、WEBで公開中です。 
一般の方々の投票も可能です。 

くまころエントリーナンバー 7番です。
良かったら見てくださいね。
皆さまの清き一票もねー。(笑)なんてね。あははは。
他参加者の力作も ぜひお楽しみください。




さてさて。 引き続きゼペットくまころに戻ります。


それでは皆さま、ごきげんよう(*^ー^)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>