鹿嶋・神栖・潮来で

お子さまのキラリ輝く個性を引き出す講師と

笑顔いっぱい!セルフイメージもアップするリトミック♪

 

流れ星リトミック教室ぱれっと流れ星

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

0才からの親子教室ぱれっと

江頭裕美です^^

 

お教室で出会う「はじめまして」

のママやお子さんが増えてきました。

 

自己紹介2018年です

 

IMG_20170119_093232881.jpg

えがしらゆみ

1982年 福岡県生まれ。

 

【経歴・資格】

 

青山学院大学文学部卒業。

在学中から独学で保育士試験の勉強を始め、
国家試験を受験し、保育士資格を取得。
(就職して数年後、特例制度により幼稚園教諭免許状も取得)

大学卒業後は、

保育園・認定こども園・保育士試験対策のスクールで働く。(保育士歴は10年ほどです。)
 
保育士のときにリトミック研究センターで
学び、上級資格を取得。
 
2016年3月 
結婚を機に鹿嶋に引っ越し。
 
NPO法人こども教育センター認定リトミック講師取得
IHTA認定チャイルドボディセラピスト取得
 
2017年1月~ 
リトミック・ベビーマッサージ教室ぱれっとを始める。
 
2017年9月
娘を出産。
 
ベビトレヨガインストラクター取得
 
2018年3月
教室を再開。
新たにベビトレヨガのレッスンも始める



念願の保育士キラキラ保育園で働き始めたわたしですが
なかなか思うように保育ができず…

いつも自信がなく保育園に行くのが嫌で仕方なかったときに
出会ったのがリトミックです。

 

そして、おうちで過ごすお子さんやママにもリトミックを

楽しんで欲しい、リフレッシュできる場所を作りたいと

決意しました。

 

「ママの応援団になりたい!」と決意した姪との時間

 


 

結婚後、鹿嶋に引っ越してきてもうすぐ1年になります。

 

転勤族妻の生活が始まったばかりで

 

地元に帰りたい…とよく思いますが、

 

リトミック教室ぱれっとで、可愛いお子さまやママたちと

 

出会えることをすごくすごく楽しみにしています♡

 

そして茨城の良さをこれからたくさん経験したいですキラキラ

 

 

好きなもの・こと

 

・ピアノ

・ヨガ(新婚旅行で行ったハワイで初めてビーチヨガなるものを経験!)

・字を書くこと

・家でゴロゴロ

・寝ること

・美味しいものを食べること

・鎌倉

・京都

・ハワイ

・ディズニーランド&シー

・美術館(最近は、京都でアサヒビール大山崎山荘美術館に行きました)

・嵐(同世代♡)

・マリメッコ

・北欧雑貨

・食器(購入禁止令のため今は眺める専門)

・ディズニー・ピクサー映画(「アラジン」「モンスターズ・インク」が一番すきです)

・アニメ「ガールズ&パンツァー」(実際に大洗に行ったときは大興奮!)

・漫画(最近久しぶりに読んだ「天は赤い河のほとり」おもしろかった!)

 

ハワイ、また行きたいです♪

 

あらためて、よろしくお願いします。

 

みなさんとこうして教室やブログを通して出会えることができて

幸せですラブラブ

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますキラキラ