リトルなでしこ凱旋 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


リトルなでしこが今朝早く日本に帰ってきましたねまるちゃん風
記者会見の様子がYouTubeに上がっていますので、
貼っておきます~。



ラブドッキュンって、可愛いですねにやにや
ピッチでは素晴らしいプレーに思いっきり魅せられましたが、
こういうの見ると、まだ高校生なんだなぁと思って、
ちょっと安心します(笑)


もちろん会見の記事も多く出ています。
まずJFAの公式はこちらやじるし

U-17女子代表が帰国、優勝報告記者会見に出席

あと貼り忘れた記事も一緒に貼っておきます。

リトルなでしこ“本家”に続きW杯制覇

リトルなでしこ優勝報告会見で一発芸

「全員で戦うことができた」リトルなでしこ優勝会見、選手21人の喜びの声

リトルなでしこが爆笑会見、チームワークの良さ生んだ一発芸披露

初優勝のリトルなでしこ、笑顔の帰国…女子W杯

世界一になったリトルなでしこが喜びの声

ラブ、ラブドッキュン!リトルなでしこ、記者会見で一発芸

リトルなでしこ爆笑会見「ドッキュン!」

団長の上田理事、初優勝のリトルなでしこに報償贈ると明言

またMVPを取った杉田選手の記事も出ていました。

ドリブルは男子以上…U-17W杯で優勝の主将

この春から藤枝順心高校の3年生になった杉田選手ですが、
来春の進路についてもマスコミの注目を集めそうですね。
てか、私もかなり気になりますが…うふ

でも今年1年は高校生活を十二分に謳歌して欲しいですね笑

そしてあやちゃんのリトルなでしこに対しての
コメント記事も出てましたよ。

宮間、U-17女子の飛び級を熱望

さすがに飛び級させてまでは、
今回のリトルなでしこと一緒にプレーしたいとは
思っていないかもですが…あはっ
でも高く評価しているのは確かなのかなと思いますふふ

今回のリトルなでしこで、
あやちゃんの目に止まった選手はいたのかな?
そこはかなり興味あるところではありますねにこにこ

ただ出来ることならあやちゃんには、
リトルなでしこと一緒にプレーできるくらい、
長~く現役でいて欲しいところですウィンク


そして早草さんのコラムと、川上さんのコラムも貼っておきます。

U-17女子W杯。優勝の要因は「大胆コンバート」

「自信」を持って上の世代で戦ってほしい

早草さんの言うように、
今回のリトルなでしこはコンバートだらけでしたねあはっ
それでも見事に監督の期待に応えた能力は、
やはり素晴らしいとしか言いようがありません。

将来この世代からA代表に入れる選手は、
もしかしたら結構多いかもしれないですね。

ただすぐではなくもう少し時間はかかりそうな気はしますが、
気持ちの面では非常に期待できるものを持っていると思うので、
早い段階でA代表にあげて、
慣れさせていくのも有りなのかもしれません。

もちろん、現在20歳前後の選手たちも、
技術の面ではピカイチなものを持っていると思うし、
その辺はサバイバルな面もあるのかな…あせる


サッカーボール
最後に、美作でよく目撃されていた野田さんですが、
JFAの女子委員長に就任したようです。

JFA女子委員長に元女子日本代表主将の野田氏が就任

女子の事は女子でって感じになってきてるのかな?

出来ることならなでしこジャパンも、
ヤングもリトルも女子の監督が務めるようになるといいなぁ。

今回の高倉さんも、野田さんも、そして本田さんも、
なんかみんな魅力的でカッコいい女性だなぁと思います。

なでしこの魂も、やはりなでしこから受け継ぐのが、
一番良いのかもしれないですね笑