皇后杯:3回戦つづき | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


本日東京味の素フィールド西が丘で開催された、

皇后杯の3回戦の残り1試合は、INACの圧勝で終わりました。


INAC神戸レオネッサ 10-0 愛媛FCレディース 844人

得点経過

前半14分 INAC 近賀 ゆかり

前半19分 INAC チ・ソヨン

後半3分 INAC 中島 依美

後半18分 INAC 中島 依美

後半27分 INAC 磯金 みどり

後半33分 INAC チ・ソヨン

後半36分 INAC 高瀬 愛実

後半39分 INAC 京川 舞

後半44分 INAC 高瀬 愛実

後半45+2分 INAC 川澄 奈穂美

シュート数はINACが32本、愛媛が1本でした。


INAC神戸4冠へ10点圧勝


INAC神戸、愛媛に大勝!8強入り


INAC神戸が8強


愛媛・江後監督、10失点に「体力が限界」


うーん、愛媛にとっては厳しい結果になりましたね。

スコアを見ても、INACのワンサイドゲームだったのかなと思います。

やっぱりちょっと実力の差があり過ぎたのかな…イヤだ


先日の鳳凰-ベガルタの試合もそうだったけど、

あまりにやられ過ぎてしまうと、見てても可哀想になってきちゃうんだけど、

やっぱり勝負の世界ですから、そういうこともありますよね。

愛媛も今回の敗戦を糧に、少しずつでも強くなっていって欲しいなと思います。


てか、ニッシー、めげずにガンバレ~むん!頑張る




そして日本サッカー協会は、2023年に開催される女子ワールドカップの

招致に乗り出す方針を固めたようです。


2023年女子W杯を招致へ


日本サッカー協会、女子W杯招致は23年に一本化


サッカー女子 2023年W杯の招致検討へ


10年後かぁ…私、まだ元気でいれるかしらあはっ


その頃にはどんな選手がなでしこで活躍しているんでしょうね。

今の10代の選手が主力になっているのかなと思うけど音符


澤さんやあやちゃんはさすがに引退してるかな。

ギミちゃんは50歳までやるかもだから、まだいるかも…?にやにや




あと今年の女子バロンドールの最終候補3人、発表されてますね。


マルタ、ワンバック、アンゲラーが最終候補に

http://www.goal.com/jp/news/2320/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8/2013/12/09/4466175/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%80%99%E8%A3%9C%E5%A4%A7%E5%84%80%E8%A6%8B%E3%81%A8%E7%86%8A%E8%B0%B7%E3%81%AF%E5%A4%96%E3%82%8C%E3%82%8B


残念ながらギミちゃんとクマちゃんは外れちゃいましたね。

やはり大きな大会が無い今年は、欧米の選手が有利のようです。


でも今回残ったアンゲラー選手はGKですよね。

たまには後ろの選手にもと思いますが、やっぱりワンバック選手かなぁ…あはっ


男子は今年もメッシが選出されていますが、

そろそろ殿堂入りでいいのでは?と思っちゃいますねうふ










akn