入れ替え戦:結果 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


週末開催されたなでしこリーグとチャレンジリーグの入れ替え戦、

結果は以下のようになりました。


サッカーボール なでしこリーグ入れ替え戦

スフィーダ世田谷 0-1 吉備国大シャルム 1,259人


得点経過

前半38分 吉備国大 重政 絵

シュート数は世田谷が7本、吉備国が10本でした。


入れ替え戦、吉備国大が先勝 S世田谷を零封



サッカーボール チャレンジリーグ入れ替え戦

ジュブリーレ鹿児島 0-3 アンジュヴィオレ広島 385人


得点経過

前半9分 A広島 山縣 尚実

後半2分 A広島 西原 みず稀

後半32分 A広島 市川 苑佳

シュート数は鹿児島が5本、広島が24本でした。



なでしこリーグの入れ替え戦の方は、

24日に吉備国ホームでもう1度対戦します。

こちらの方は兵庫の加古川運動公園陸上競技場で開催ということで、

吉備国のある高梁市からは少し遠くなってしまいますが、

当日応援バスツアーが企画 されているようです。


そしてチャレンジリーグの方は、

アンジュヴィオレ広島が勝利して、

来季のチャレンジリーグ昇格を決めています。



まずはアンジュヴィオレ広島おめでとうですねにこにこ

岡山の隣りの県でもあるし、

来年ベルカップを開催するなら呼んでくれないかなぁ~と思いました音符


チャレンジリーグの戦いも大変だと思いますが、

いつかなでしこリーグに上がって来れるといいですねまるちゃん風



そしてスフィーダと吉備国の試合は1戦目、僅差での決着でしたね。

2試合目の対戦もかなり白熱した戦いになるような気がします。


24日は前日にベルのファン感があるので、湯郷で一泊した後に、

吉備国&スフィーダの応援に駆け付けるベルサポ仲間も多そうです。

岡山近郊のベルサポさんは吉備国を、

関東のベルサポさんはスフィーダを応援することになるんかな?(笑)


どちらにせよ熱い戦いになること間違いなしですねむん!




あとINACに加入予定の三宅史織選手の記事が出ていました。


次の「澤穂希」は18歳? 次世代なでしこリーダー候補


やはり若いうちから常に代表に召集されている選手は、

将来リーダーなる可能性は高そうですよね。


三宅選手は今年初召集されたばかりですが、

そうなれるように頑張って欲しいなと思いますふふ




最後に東スポの記事にやにや


なでしこリーグ新方式導入で米国のスター選手参戦なるか


東スポらしい切り口ですが、

なるほどそういうことも考えての事かぁとも思いました。


秋にアメリカからスター選手が短期でもプレーしに来たら、

それはかなり盛り上がる気がしますあはっ

でも言葉の壁は高そうだよなぁ…。


でもワンバック選手とかホープ・ソロ選手、モーガン選手くらいしか、

一般の人は知らないんじゃないかな…あせる


女子サッカー界、これからどうなっていくのか、

まだまだ黎明期は続く気がします。









akn