U-23合宿開始 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


10月7日から始まる東アジア競技会に向けて、

U-23日本女子代表の選手達が、昨日から千葉で合宿を開始しています。

率いるのはなでしこジャパンと同じ佐々木監督です。


佐々木監督U23なでしこでギャグ封印


U-23の世代には佐々木監督のギャグは通じないんですねあはっ

シラーッっとしちゃうんかな汗


今回のU-23 ではなでしこリーグで活躍している選手も、

結構召集されているので、楽しみですね音譜

そんな中2人の選手の記事がありました。


ヤングなでしこに「あまちゃん」発見!浦和FW吉良知夏


なでしこU23始動 仲田歩夢に期待


個人的に吉良選手は好きなので応援したいですねにこにこ

仲田選手は、あまり試合に出ていませんが、

ここで結果を出して試合に出れるように頑張って欲しいですあせる

(普通は逆だけど…)


また今回召集された選手の中で、日体大の嶋田選手、

吉備国の西川選手が召集を辞退 しています。


嶋田、西川が辞退=東アジア大会


嶋田選手は体調不良、西川選手は怪我だそうです。

仕方ないけれど、残念ですね。


今回の大会は、ベルの選手は召集されていないので、

興味はさほど大きくはないけれど、結果には注視していきたいです。


テレビでの放送はやっぱり無いのかなぁ…。




あと現在開催中のAFC U-19女子選手権は、

第2戦のイランにも大勝 したようです。


リトルなでしこ、イランに大勝!準決勝で勝てばW杯切符


次の準決勝でタイに勝てば、来年開催されるU-17ワールドカップへの

出場権を手にすることが出来ます。


普通にやれば勝てるとは思うけどねまるちゃん風

準決勝は明日3日の19時(現地時間)キックオフだそうです。




それから10月11日から始まるAFC U-19女子選手権は、

来年のU-20W杯出場をかけての戦いになります。


召集選手の中でFNNが取材した選手は白木星選手のようです。


東京五輪の星「なでしこ」目指すストライカーを取材しました。


白木選手は身長170センチの大型FWなんですよね。

昨年のU-17W杯にも出場していましたが、

日本には大型FWって多くないので、これから期待できそうですにこにこ


また今回の大会で中国戦、北朝鮮戦の2試合は試合は、

テレ朝チャンネル2での放送が決まっているようです。


AFC U-19女子選手権2013


出来れば全試合放送して欲しいところですが、

2試合だけでも見れるだけましなんかな…汗




最後に現在開催中の東京国体、

ベルからは池ちゃん、マミちゃんが出場していた岡山県は、

ベスト8で鹿児島県に負けちゃいましたね…くすん


BELLE PRIDE


決勝に残ったのは宮城県、兵庫県で、

あす3日に味スタにて決勝戦が開催されるようです。


どっちが勝つのか…、ちょっと興味ありますニコッ


ちなみに3位決定戦は、愛媛県、鹿児島県の対戦です。




今週末はベルのホーム扱いで鳥取での試合ですが、

動画de湯郷ベルはまだUPされないですね~。

楽しみにしているんだけどなまるちゃん風


明日くらいにはUPされるといいな。







今日はこの辺で~akn