なでしこJ 2連戦を終えて | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


試合から一夜明けて、今日は長めの記事やコラムが出ています。

まずは恒例の早草さんのコラム音符


ナイジェリアに連勝。2013年最終戦で示したなでしこの方向性


なんかねぇ、記事を読んであやちゃんの気持ちを思うと、

とても切なくなります。

本当に大きなもの背負ってるなぁと…あせる

これからはみんなで分担して背負っていけたらいいんだけどまるちゃん風



あとsportinaviからもコラムです。


なでしこが新戦力発掘に時間を割いた理由 光るプレーも今年の「該当者はなし」


該当者なしって、これまた痛いですね…汗

召集されている若い選手達はみんな足元の技術はあるのに、

何か物足りなさを感じるのは何でだろう?


経験が足りないのは仕方ないんだろうけれど、

やはりメンタルの部分なのかなぁ。


先日フジのグラジオラスの轍で、元なでしこジャパンの柳田選手が、

「私たちの時代は気持ちでプレーしていた」と言っていたけれど、

そういう部分なのかな?

今のなでしこジャパンの主力の選手達は気持ちもあって、技術もある。

そういう選手達の集まりのような気がします。


そこで東スポだけど大野選手のインタビュー記事まるちゃん風


なでしこ大野が激白「海外移籍失敗」「メッシ化計画」


この記事の中で、大野選手のコメント、

『最終的には「自分たちが頑張るしかないよね」となりました。

若手から話しかけられないなら、こっちから話しかけるしかない。

地道にやっていくしかないのかも。』


なでしこジャパンを再びチームとして作り上げるには、

いつまでも若手の奮起を待っているわけにはいかない、

まずはベテラン組から行動を起こさないといけないという結論に至ったのは、

本当に素晴らしいことだと思います。


少しずつでも前に進んでいるなでしこジャパンを、

これからも見守って行きたいです笑


それにしても大野選手、素直にコメントしてくれていますねにこにこ

確かにやんちゃなところがある大野選手ですが、

サッカー選手としてのプレーは本当に魅了されるしカッコいいですよね。

そしてあの明るさはなでしこには欠かせない存在だと思うので、

これからも、代表でも頑張って欲しいです音符




話しが微妙に逸れましたが、ナイジェリア戦の続報を。

まず全体の記事からやじるし


なでしこ2連勝 宮間&阪口弾


なでしこ 13年最終戦2発締め!宮間&阪口らベテラン健在


佐々木監督関連やじるし


13年の収穫は「いろんな選手が経験できた」


世代交代進まぬなでしこ…佐々木監督異例のお願い


ノリさんも大変だと思いますが、

選手達ももっと大変なんだろうなぁ…あせる


後選手個人の記事も。まず大野選手やじるし


なでしこFW大野は若手の奮起を期待「もどかしさ感じる」


あやちゃんakn やじるし


宮間が1G1A、通算30得点で歴代6位タイに浮上


なでしこ快勝!宮間、大会通算30点目決める


宮間、30戦主将で澤に並ぶ2位


ファンには嬉しいけれど、

記録系はあやちゃん本人はまったく興味無さそうですねあはっ


大儀見選手やじるし


大儀見「もっと競争意識をもって成長を」


大儀見 強烈ボレーで見せ場作るも3戦連発ならず…


阪口選手やじるし


阪口 不敗記録継続弾!宮間のFKに感謝「当てるだけでした」


後藤選手やじるし


なでしこFW後藤 5年ぶり出場も無念の負傷交代…


後藤選手は負傷交代だったんですね…。

頑張っていただけに残念イヤだ


上野選手やじるし


上野左DF先発 主力と好連係


上野選手、初召集で今回のパフォーマンスは良かったのではないでしょうか。

もちろんまだまだ課題は沢山あると思うので、

ジェフに戻って日々の練習から頑張って欲しいですねニコッ





それから中国で開催されているAFC U-16女子選手権 ですが、

リトルなでしこの第一戦が行われ、なんと19-0で圧勝 しました驚き


リトルなでしこが初戦大勝


日本初戦グアムに19-0で大勝


19得点無失点って、すご…うふ

やっぱりグアムが弱いのかな。

それともリトルなでしこが強すぎるのか?


こういう試合ってちょっと生で見たい気もしますあはっ


リトルなでしこ、次戦は30日にイランと対戦する予定です。

ぜひ優勝目指して頑張って欲しいですねむん!








ではでは今日はここまでakn