ナイジェリア戦 第1戦・続報 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


続いて更新音譜



昨日の勝利から一夜明け、今日も多くの記事があがっています。

まずはJFAの公式ページから。


なでしこジャパン、ナイジェリアとの第一戦に2-0で勝利


相手は世界ランキングの上では格下ですが、

アフリカ勢の中ではトップということで、

なでしこにとっては良い経験になったと思います笑



そしていつもの早草さんのコラムも上がっています。


ナイジェリア戦。初のボランチコンビで澤も宮間もなでしこも復活


確かに今回は復活三昧の試合になりましたねうふ

澤さん、近ちゃんが代表にとっていかに必要だったのか、

非常によく解る試合にもなった気がします。


その中で、澤さんは2015年のカナダW杯に行くことを決めたようです。


澤15年W杯に行く!代表復帰で完全復活


帰ってきた大黒柱!澤「W杯に行くのが目標」


確かに澤さんなら2年後もバリバリ動けそうな気がしますにやにや

体力は落ちてくるかもしれないけれど、

それを上回る気力が増して来そうだものあはっ


澤さんがやるって言っている以上、他の主力の選手達も、

さらに頑張りそうな気がしますね。

カナダW杯で、またあやちゃんと澤さんのプレーがみれるのかと思うと、

かなり嬉しいですねうふ

やっぱり現地に観に行かねばと、思っちゃいますむん!



とは言え、東スポの記事では危惧している部分もあるようです。


なでしこナイジェリアに快勝も消えない課題


めずらしくまともな記事で、一理ありますよねぇ…。


確かにいつまでも澤さんあやちゃんに頼っている訳にもいかないと思うし、

若手には本当に頑張って欲しいなと思います。

2人を脅かす存在が現れてくれないと、

澤さんもあやちゃんもおちおち引退なんて出来なそうあせる



そんな中、昨日CBでフル出場した三宅選手の登場は、

光明でもあったのかな。


高校生なでしこDF三宅が完封デビュー


17歳三宅 なでしこ鮮烈デビュー 完封&キラーパス


17歳三宅鮮烈デビューV弾起点


17歳三宅、堂々のデビュー戦=U17W杯の経験生かす


記事を読んでいて思い出したけど、

三宅選手はINACでの初出場の時、決勝点を決めてるんですよね。


伊賀を相手になかなか点が取れなくて、

三宅選手のゴールで勝った試合でした。


ゴール自体は狙ったものでは無く、

クロスを上げたつもりが入っちゃった!的なゴールでしたが、

なんか持ってるなぁ~と思いましたにこにこ


運も実力の内ということで、これからも運を引き寄せて、

なでしこの主力に成長していって欲しいなと思います。



あとギミちゃんの記事もでていました。


大儀見「最高のパスがきた」6大陸制覇弾で快勝


大儀見 エース証明V弾でナイジェリア撃破!歴代2位へあと1点


昨日はギミちゃん代表で47点目を決めたんですよねakn

どう考えても歴代2位になるのはもう時間の問題でしょう。


選手として成長も著しいギミちゃんですが、

なんか女性としても本当に綺麗になりましたよねまるちゃん風


心身共に充実しているんだなぁと思いました笑




それからナイジェリアの選手のコメント記事。


ナイジェリアFW「なでしこは技術を持っている」


ナイジェリアFW:「なでしこは驚くべき技術を持っている」


この日のナイジェリアは来日して日も浅く、

コンディションも万全ではなかっただろうと思います。


次の26日の試合の方が、コンディションは上がってくるだろうし、

一度勝ったからと言って油断は禁物ですね。


次は3人以外はまた新しいメンバーになりますが、

今回とは違った面が見られると思うので楽しみですね。


あやちゃん、川澄選手、ギミちゃんを中心に、新たに召集された選手にも、

なでしこジャパンの魂を注入していって欲しいですウィンク




最後は試合を観に行った方の記事まるちゃん風


なでしこ1万5千人を魅了


なでしこ勝利に大歓声 県内初の国際親善試合


テレビで見ていても多くの人がスタンドを埋めているのが分かりました。

まだまだなでしこ達は多くの人を魅了し続けていますねにこにこ


今回観に行った方の中から、

新たになでしこリーグの試合にも足を運んでくれる方が

出てくる事を期待したいと思いますニコッ







akn