中秋の名月 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


昨日は中秋の名月ということで、日の丸風に撮ってみましたあはっ


BELLE PRIDE



さて、なでしこジャパンの合宿は二日目に入っています。

皆さん見ていらっしゃると思いますが、

合宿の様子がJFAのHPにも上がっています。


長崎県でのナイジェリア女子代表戦に向けてトレーニング開始


攻撃のトレーニングに重点を置いたキャンプ2日目


もしまだ見てなーいと言う方は見てみてください笑



そして、心配なのは鮫ちゃんが怪我の為代表を辞退という記事。


鮫島辞退 佐藤を召集 女子日本代表国際親善試合


なでしこジャパン、DF鮫島彩が代表辞退


ケガの鮫島なでしこも辞退



もちろん公式ページ にも上がっていますが、

まだ直っていなかったんかなぁ…。

代表での鮫ちゃんも見たかったので、ちょっと残念ですが、

しっかり治して、またピッチに戻ってきて欲しいです。


代わりに召集されたのは、大阪高槻の佐藤楓選手です。

佐藤選手はフットサルの日本女子代表選手にも召集されたことがありますが、

今回はなでしこジャパンへの召集となりました。

なでしこでもぜひ頑張って欲しいなと思いますにこにこ



他にも合宿の記事が上がっていますので、貼りつけ。


なでしこ、男子大学生と10対10ミニゲーム


桂里奈、ナイジェリアの組織力警戒


なでしこジャパン20歳陽子 22日先発抜擢も


大儀見 22日は欠場濃厚…佐々木監督「出るか分からない」


川澄、ナイジェリア2連戦「貴重な機会」


復帰の守備の要・近賀に存在感


澤「最年長&歴代最多得点」W更新狙う


ギミちゃん、チェルシーで試合に出ていないんですねあせる

やはり入ったばかりだし、いろいろあるのかしら…。

でもギミちゃんのことだから、きっと大丈夫だと思うけどまるちゃん風


山陽新聞にはモバイル限定で、

有ちゃんと吉備国の杉田選手の記事が出ていました。


なでしこ初選出の岡山2選手闘志 22日に国際親善試合初戦


有ちゃんは、

「積極的にゴールに向かう姿勢をアピールし、守備でも貢献したい」

と、コメントしています。


ベルでも攻守にわたり活躍している有ちゃん、

代表でもきっと頑張ってくれることと思いますニコッ


そんな有ちゃんを含め、他のベルの選手達も頑張ってるかなぁakn

あやみぽはさすがに大丈夫だと思うけど、

他の選手はめいいっぱいアピールして欲しいなうふ


試合はもう明後日に迫っていますが、

まずはベルの全員が試合に出れることを願っています祈


そして全選手に言えることだけど、

怪我にだけは十分気を付けて欲しいですふふ




あと、先日チャレンジリーグのASエルフェン狭山が、

来季なでしこリーグへの昇格を決めましたが、

スフィーダ世田谷 が、再試合になったノジマ戦に勝利し、

なでしこリーグ昇格の入れ替え戦に臨む権利を手に入れました。


こうなってくると、なでしこリーグの下位チームが気になりますね。

現状だと、大阪高槻と吉備国が濃厚ですが、はたして?


なでしこリーグはまだ残り7試合ありますからね。

上位の争いも気になりますが、下位争いからも目が離せないかなあはっ




最後に2019年の女子ワールドカップ開催地に、

ブラジルが名乗りを上げた記事。


ブラジルが19年女子W杯招致へ


ブラジル、女子W杯招致に関心


19年は日本も招致を検討しているようですが、

確か19年って、ラグビーのワールドカップが日本で開催されるんですよね。


19年はブラジルにお任せして、

東京オリンピックが終わってからの23年が良いような気もするけど、

どうなるんでしょうねあせる

成り行きを見守って行きたいと思いますまるちゃん風