なでしこリーグ 第10節 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


2020年、東京オリンピック開催が決定しましたねキラキラ

サッカーの試合は東日本で開催される予定のようです。

7年後、どんなメンバーが代表に定着しているのか、本当に楽しみですねにこにこ


56年前の東京五輪では競技種目にも入っていなかった女子サッカーですが、

2回目の東京五輪では女子サッカーでは、

ぜひ金メダルが取れるといいなぁと思いますドキドキ

もちろんその前のリオ五輪でも狙って欲しいですニコッ


五輪開催決定を受けて、なでしこ関連の記事を2つほど。


なでしこ田中「主力でメダルを」


陽子、美南、京川…東京五輪は逸材そろい「ヤングなでしこ」中心


確かに7年後だと、昨年U-20W杯で日本を沸かした、

ヤンなで世代が脂が乗った時期なんかなぁ。

その下のU-17世代でも結構活躍する選手が出てきていそうです。


確実に今いる選手達の中から東京五輪で主力を張る選手達が出てくるので、

ちょっと想像力が膨らんでしまいますあはっ


若い選手達には、なでしこの魂を身につけて頂いて、

ぜひ頑張ってもらいたいところですにやにや




さて、昨日、おとといとなでしこリーグの第10節が各地で開催されました。

結果は以下の通り。


ベガルタ 4-0 吉備国大 791人

日テレ 3-1 大阪高槻 939人

湯郷ベル 2-0 伊賀FC 1,206人

浦和L 0-2 ジェフL 991人

INAC 4-0 新潟L 5,630人


INAC4発快勝!なでしこリーグが4カ月ぶり再開


2位日テレなどが勝利


結果はまぁ順当かなって思います。

全国的にお天気があまり良くなかったので、

客足が伸びなかったのは仕方ないかなぁ…。




で、いつものように各試合を見て行きます。

もちろん最初は湯郷Belle-伊賀FCの試合から♪


得点経過

前半36分 湯郷ベル 松岡 実希

後半22分 湯郷ベル 松岡 実希

シュート数はベルが8本、伊賀が7本でした。


ベル、リーグ後半白星スタート 伊賀に2-0、3位浮上


くノ一、後半初戦飾れず 湯郷ベルに0-2


くノ一、後半戦黒星スタート


この試合、序盤は攻め込んでいるのに決まらない時間が続いて、

ハラハラして見ていました。


前回のカップ戦の伊賀戦2戦目が、

攻めているのに決まらなくて失点する…ってパターンだったので、

同じようにならないでーと祈る気持ちで応援していました。


しかも相変わらず伊賀のプレーは荒いので、

ベルの選手達が何度も倒されてて心配になりましたくすん


そんな中前半36分、GKの久野選手が蹴ろうとしたボールを空振りして、

そのボールをミキちゃんが奪ってゴール !!

いいね、いいね、そこにいることが大事だわ~うふ

4試合ぶりのミキちゃんのゴールにスタンドは大盛り上がりでしたきゃー


前半は1-0で折り返し、後半22分にはヨコちゃんのシュートが

GKに弾かれたのを、まなぴ~がミキちゃんにパスして確実にゴール !!


この試合のミキちゃんのシュート決定率は100%でしたねビックリマーク

素晴らしい~グッド!


その後伊賀に攻め込まれた場面もありましたが、

DF陣、最後まで集中を切らさず守り抜き、2-0の完封勝利でしたakn

こちらも素晴らしい~ラブラブ!


週末は津山にひまわりが咲きましたね~音譜
BELLE PRIDE


この勝利を皮切りに、リーグ後半戦も突っ走って行きたいですウィンク




次はINAC-新潟Lの試合。


得点経過

前半11分 INAC ゴーベル・ヤネズ

前半45分 INAC チ ソヨン

後半30分 INAC ゴーベル・ヤネズ

後半38分 INAC 高瀬 愛実

シュート数はINACが12本、新潟が8本でした。


INAC開幕10連勝!なでしこリーグが再開


澤代表復帰へ猛アピール


澤、快勝に「結果残したい」


澤、35歳誕生日「意識していない」


4か月ぶりリーグ戦は黒星 INAC神戸に0-4


新潟、序盤の失点響く


この試合は録画で観ました。

カップ戦はこのカード、2試合ともスコアレスドローでしたが、

今回は違いましたねぇ…あせる


INACはコンスタントに得点を重ね、

終わってみれば4-0と、完勝でした。


ソヨンがまたFKを決めてましたし、

INACの攻略にはソヨン対策は欠かせなくなりそう…あはっ


新潟も攻めている時間はありましたが、

バーに嫌われてしまったりして、残念な結果に終わりました。


今期負けなしのINACもいつかは負けると思うけれど、

その時の対戦相手はベルであって欲しいなぁと、そんなことを思いましたうふ




次はベガルタ-吉備国の試合。


得点経過

前半9分 ベガルタ 田原 のぞみ

後半14分 ベガルタ 上辻 佑実

後半41分 ベガルタ 安本 紗和子

後半44分 ベガルタ 下小鶴 綾

シュート数はベガルタ18本、吉備国8本でした。


鮫島が3月以来の試合復帰


鮫ちゃんが戻ってきましたね。

開幕戦のベルとの試合以来の復帰です。


試合の方もスタッツを見る限り、ベガルタが圧倒していた感じです。

2点目の得点は上辻選手のFKが直接決まったようですね。

4点目も上辻選手のFKを下小鶴選手が

頭で合わせてのゴールだったようです。

ベガルタにとって上辻選手の存在は結構大きいですね。


鮫ちゃんの出場は15分くらいだったようですが、

気持ち的にもチームに与える影響は大きいだろうなぁ笑


ベルとは最終戦で再び対戦するので、

カップ戦同様に、勝利できるといいなと思っていますむん!


負けてしまった吉備国は大丈夫かなぁ…。

この分だと後半戦も苦戦が続きそうですイヤだ


でも負けてる時こそ成長する時でもあると思うので、

日頃の練習から出た課題を克服していって欲しいですね。




次はベレーザ-大阪高槻の試合。


得点経過

前半12分 ベレーザ 阪口 夢穂

前半29分 ベレーザ 籾木 結花

後半17分 大阪高槻 佐藤 楓

後半45分 ベレーザ 中里 優

シュート数はベレーザが12本、高槻が7本でした。


この試合はやっぱりベレーザが主導権を握っていたのかな…?

若い選手達の技術はめっちゃ上手いので、

高槻は翻弄されただろうなぁと想像しますあはっ


それでも1点返す辺り、チャンスはあるってことだと思うので、

後半高槻は巻き返しに頑張って欲しいです。




次は浦和L-ジェフLの試合。


得点経過

後半17分 ジェフL 深澤 里沙

後半20分 ジェフL 菅澤 優衣香

シュート数は浦和が8本、ジェフが10本でした。


この試合はスカパーで放送があったので、テレビで観戦しました。

力関係的にはシュート数通りみたいな印象かな。


かなり雨の降る中での試合になりましたが、

浦和駒場スタジアムも水はけは良いようでした。


若干ジェフの方がポゼッションしている時間が長かった気がします。

でも中盤でのボールの奪い合いも多く、

見ていてとても面白い試合になりました。


この試合でジェフは保坂選手が怪我から復帰しましたね。

個人的にとても嬉しかったですニコッ


反対に浦和の華ちゃん、腕を骨折してしまったんですね叫び

解説の方が言っていましたが、残念ですイヤだ

早く治して戻ってきて欲しいですね。




ベルも今回ツハさんがベンチからも外れていましたが、

大丈夫かなぁと心配ですじーっ

リーグ後半戦、全員揃って闘っていけるといいなと心から思います好


次戦ベルはアウェーで浦和戦ですね。

今のベルなら勝てると思いますが、油断は禁物!ということで、

応援も気を引き締めていきたいですむん!


久々の関東での応援、勝って気持ちよく帰ってきたいなぁにやにや