カップ戦明日開幕 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


明日からいよいよなでしこリーグカップ2013が開幕します。

第1節の対戦予定は以下の通り


5月25日(土)

Aグループ

INAC vs ベガルタ

ノエビアスタジアム(兵庫) 13時キックオフ

Bグループ

日テレ vs吉備国大

ひたちなか市総合運動公園陸上競技場(茨城)13:30キックオフ


5月26日(日)

Aグループ

湯郷ベル vs 伊賀FC 

美作ラグビーサッカー場(岡山) 13時キックオフ

Bグループ

浦和 vs 大阪高槻

鴻巣市立陸上競技場(埼玉) 13時キックオフ


Aグループの新潟と、Bグループのジェフは、

第1節の試合はありません。



第1節の日テレvs吉備国は譲渡試合ということで、

茨城県での開催になりますね。

茨城の方は近くでなでしこの試合が見れる機会でもあるので、

ぜひ多くの方に足を運んで欲しいと思います。


もちろんそれ以外の試合でも、お近くの方はぜひ会場に行って、

なでしこ達に多くの声援を送って頂ければ嬉しいです笑


私は明日はBS朝日でINACとベガルタの試合を見ようと思っています。

明後日はもちろん美作に行きま~すニコッ


久々のホーム戦なので、めちゃめちゃ楽しみにしています。

やっぱりホームでミキちゃん、有ちゃんのゴールを見ないとねグッド!

そして今回MDP特集のまなぴーのゴールも期待したいです。


相手は今期リーグで一番悔しい負け方をした伊賀と言うことで、

ぜひリベンジしてもらいたいですね。

伊賀は今期堅い守りが目立っていますが、

そこをどうにかこじ開けて、ゴールを決めて欲しいですむん!


更に伊賀には俊足の中出選手、園村選手もいるので、

守備陣も気が抜けないですが、なんとか完封して欲しいと思います祈



あと昨夜鮫ちゃんの怪我の記事が一斉に報じられましたね。


なでしこ鮫島精密検査で全治3ヶ月


鮫島、全治3カ月 6月欧州遠征&東アジア杯絶望


仙台L鮫島、右太もも負傷で全治3ヵ月


仙台の鮫島が全治3カ月


鮫ちゃん、何でもっと早く病院に行かなかったんだろうね?あせる

それでも6月のなでしこジャパンの試合は厳しかったかもしれないけど、

なんかちょっと不思議な気がしましたあはっ


鮫ちゃんのファンは結構多いと思うので、

早く治してピッチに戻ってきて欲しいですねにこにこ



でも鮫ちゃんがいないと左のSB、誰になるんだろう…?

やっぱり有吉選手が有望なのかな。

加戸ちゃんも出来るだろうけど、加戸ちゃんは右で見たいかなakn




あとリサーチの記事。


強すぎるなでしこINAC神戸「問題あり」が53.1%との結果


最近、INAC1強を問題視する記事が多かったですが、

やはりそう思っている人も多いんですね。

とは言え、現状はすぐに改善はできないと思うけど…汗


そもそも1強が是か非か?というところもありそうですが、

Jリーグのように全チーム団子状態でも、

ちょっと盛り上がりに欠けるようですねあせる

やっぱりバランスの問題なのかなぁ…んん?


個人的には毎試合選手が一所懸命にひた向きに

プレーしてる姿を見るだけでも十分盛り上がれるんだけど、

それはやっぱり応援しているチームがあるからですよねニコッ


そう考えると、やはり各チームのファンを増やすのが

まずは一番良いのかなって思いました笑




追記


Sportivaより、大野選手、大滝選手の記事が出ていたので

追加で貼りつけておきます。


女子CL決勝で出番なし。リヨン大野忍と大滝麻未の未来は?


大野選手、大滝選手はなかなか出場機会が少ないようですが、

まだずっとリヨンにいるのかな。

大滝選手は2シーズン目ですが、大野選手はまだ半年くらいか。

まだまだこれからかもしれないですね。


言葉とかも大変そうだなと思いますが、

チャレンジを続けて頑張って欲しいですねむん!