皇后杯:準決勝 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


12月22日は皇后杯の準決勝が埼玉NACK5スタジアムで開催されました。


サッカー皇后杯、決勝は千葉とINAC神戸


INAC神戸と千葉か決勝に進出


まぁテレビ放送があったので、結果は知っていると思いますが、

一応掲載しておきます。


伊賀FCくノ一 1-1(PK3-4) ジェフユナイテッド千葉L

得点経過

後半15分 ジェフL 小川志保

後半24分 伊賀FC 宮本ともみ

シュート数は伊賀13本、千葉15本。

PK戦の経過 先行ジェフ

①ジェフ 櫻本尚子 ○ 

 伊賀FC 宮本ともみ ○ 1-1

②ジェフ 山本菜桜美 ×

 伊賀FC 那須麻衣子 ○ 1-2

③ジェフ 河村真理子 ○

 伊賀FC 小野鈴香 ○ 2-3

④ジェフ 柳井里奈 ○

 伊賀FC 宮迫たまみ× 3-3

⑤ジェフ 深澤里沙 ○

 伊賀FC 櫨まどか × 4-3

観客数は1,695人でした。


千葉、PK戦制しての初の決勝


千葉・上村監督、粘り勝ち「不細工でも」


くノ一決勝進めず ジェフLにPK負け


伊賀・宮本、笑顔の引退「泣くと思ってた」


“ママさんなでしこ”宮本が現役最終戦でゴール、「神様のプレゼント」


今期なでしこリーグの伊賀vs千葉の対戦成績は、

2試合とも引き分けということで、いい試合になるとは思っていましたが、

PK戦まで行っちゃいましたねあせる


千葉の選手たちは先週のベレーザ戦同様に生き生きとプレーしていました。

上手いとか下手ではなくて、本当に楽しそうにやってるように見えたよねにこにこ


きっとそれが伊賀に勝てた勝因かなぁ~と思います。


それにしても最後の試合で得点した宮本選手、良かったですねニコッ

スタンドで観ていた息子さんもきっと喜んでいたでしょう。

本当に長い間、お疲れ様でしたふふ




INAC神戸レオネッサ 1-0 浦和レッズレディース

得点経過

前半7分 INAC ゴーベル・ヤネズ

シュート数はINAC18本、レッズ11本。

観客数は3,069人でした。


INAC神戸、手堅く=無失点で3連覇王手


新旧なでしこ対決、"姉"INACが貫禄勝ち


勇退の星川監督に花道を、澤「いい形で送ってあげたい」


ヤングなでしこ5人先発の浦和は惜敗、猶本「満足できない」


浦和惜敗も…柴田、猶本らに期待


この試合、INACが勝つのは予定通りだけど、内容は意外でした。

浦和は思っていた以上に攻めてましたねビクーッ

リーグ後半は失速してしまっていたから、

余裕でINACが勝つと思っていたんだけど、大間違いでした。


INACは大野選手がベンチスタートだったのは、仕方ないとして、

前半早々に近ちゃんが負傷交代…冷 これが痛かった…ビビる

膝をやってしまったようだったので、次の決勝は無理じゃないかなぁ…くすん


後半途中に大野選手を投入してからは、

再び動きが良くなってきたように見えたINACですが、

得点するには至らなかったですね。



これで決勝進出はINACとジェフになりましたね。

注目の決勝戦は12月24日、再びNACK5スタジアムにて、

14時05分のキックオフです。


地上波のNHK総合でも生放送されるので、

会場に足を運べない方はぜひ観てくださ~い笑




そして浦和の村松監督の退任も発表 されましたね…ガーン


なでしこL浦和 村松監督が退任「明るい未来を確信している」


これで今季の監督の交代は8人です。

まぁ浦和は後半負けが込んでしまったので、仕方ない部分もあるのかな汗

きっともうこれ以上は退任無いよね…あはは・・・



あと星川監督退任の続報も出ていたので一応掲載…。


退任するINAC神戸の星川監督「楽しかった」


INAC星川監督が審判批判、「女子にやらせる意味分からない」


浦和との試合のハーフタイムのインタビューでも、

相変わらずの星川節炸裂でしたよね…ムムム


星川監督と伊賀の大嶽監督って似てるなぁって思いましたにやっ。。。




最後にクリスマスまでの予定だった湯郷ベル展ですが、

来年1月14日まで延長することが決まったようです。


「岡山湯郷ベル展」会期延長 美作市発表、年末年始も


好評だったのかな?

何にせよ、年末年始もやってくれるのは嬉しいですね音符

帰省した方とかも見に行けるかもしれないし笑


美作の方や、近郊の方でまだ行っていない方は

ぜひ足を運んでもらえればと思います音譜