皇后杯:準々決勝 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


昨日12月16日は皇后杯の準々決勝が広島と兵庫で開催されました。

結果は以下の通りです。



INAC神戸レオネッサ 4-0 ASエルフェン狭山

得点経過

前半1分 INAC ゴーベル ヤネズ

前半30分 INAC オウンゴール

前半32分 IANC 川澄奈穂美

後半1分 INAC 田中陽子

シュート数はINACが19本、狭山が4本。

観客数は1,455人でした。

次戦、12/22 NACKスタジアムにて浦和レッズレディースと対戦。


INAC神戸、浦和など4強


INAC4強!澤不在も”ヤンなで”パワーで4発圧勝


INAC完封、京川も戦列復帰


澤、大野は裏方仕事でビデオ撮影


京川が戦列復帰「つらさ味わった」


京川217日ぶり復帰!田中陽福弾でIANC4強


京川選手、復活したんですねにこにこ

今回は15分ほどの出場でしたが、徐々に試合勘も取り戻してもらって、

またINACで活躍して欲しいですね。

今季はU-20W杯に出場できなかったのが、とても残念でしたが、

次はなでしこジャパンのレギュラー目指して頑張って欲しいです。


試合の方はやはりINACが攻めまくっていた感じですが、

澤選手、大野選手、ソヨン選手を欠く中でもこれだけ圧倒できたのは、

やはりさすがINACと言うしかないですねあはっ




JFAアカデミー福島 0-3 浦和レッズレディース

得点経過

前半12分 レッズ 加藤千佳

前半15分 レッズ 土橋優貴

後半25分 レッズ 後藤三知

シュート数はアカデミーが2本、レッズが12本。

観客数は841人でした。

次戦、12/22 NACKスタジアムにて、INAC神戸レオネッサと対戦。


アカデミー福島準々決勝で涙


アカデミー福島完敗に成宮涙


アカデミー感謝の8強


アカデミー福島4強逃す

アカデミー福島4強ならず


この対戦はやはり浦和の快勝でしたね。


浦和はU-20選手が多く在籍していて、

アカミデーにはU-17の選手が多く在籍しているので、

ヤングvsリトルな感じもありましたが、

ここはきっちりお姉さんたちが実力を見せつけましたふふ




岡山湯郷Belle 1-2 伊賀FCくノ一

得点経過

前半4分 伊賀 中出ひかり

前半43分 ベル 山口麻美

後半21分 伊賀 小林真規子

シュート数はベルが12本、伊賀が9本。

観客数は807人でした。

次戦、12/22 NACKスタジアムにて、ジェフユナイテッド千葉レディースと対戦。


ベル、4強ならず


くノ一4強入り 湯郷ベル下す


非常に残念ならが、ベルは準々決勝で敗退してしまいました号泣


この試合、やはり伊賀のモチベーションがかなり高かったように感じました。

ベルは球際の競り合いで負けることも多く、

ルーズボールもほとんどが伊賀の選手に取られてしまっていました。


攻めてる時間はベルの方が長かったとは思いますし、

シュート数も伊賀を上回っていましたが、

最後の決定力というところで、

決める時に決めないとこのような結果になってしまうんですねくすん


多分客観的に見たら、体のぶつかり合いも多く、熱い試合だったので、

とても面白い試合だったんだと思いますが、

ベルを応援している方としては、ドキドキハラハラの連続でしたあせる


最後伊賀はベルのコーナーで3人がかりでキープに入っていて、

めっちゃイライラしたけれど、伊賀もそれだけ必死だったんですよね…。

わかっているものの、めっちゃ悔しかったイヤだ




ジェフユナイテッド千葉L 2-2(PK4-2) 日テレ・ベレーザ

得点経過

前半15分 ベレーザ 伊藤香菜子

前半27分 ジェフL 筏井りさ

後半9分 ベレーザ 伊藤香菜子

後半30分 ジェフL 筏井りさ

シュート数はジェフ7本、ベレーザ12本。

PK戦は先行ジェフ

①ジェフ 櫻本尚子 ○ 1-0

  ベレーザ 伊藤香菜子 ○ 1-1

②ジェフ 筏井りさ ○ 2-1

 ベレーザ 木龍七瀬 × 2-1

③ジェフ 河村真理子 × 2-1

 ベレーザ 籾木結花 ○ 2-2

④ジェフ 柳井里奈 ○ 3-2

 ベレーザ 須藤安紀子 × 3-2

⑤ジェフ 深澤里沙 ○ 4-2

観客数は936人でした。

次戦、12/22 NACKスタジアムにて、伊賀FCくノ一と対戦。


日テレ 永里不発…PK戦で千葉に敗れる


プロ0人の千葉、PK戦制し日テレ撃破

ジェフ頑張りましたね。

てっきりベレーザが勝つと思っていたので、

この結果はちょっと意外でしたあせる


試合はジェフが同点に追いつくところまでしか観ていなかったんですが、

この日のジェフは勢いがあったように感じました。

先制したのはベレーザだったけど、その度に追いついて、

最後PKで勝てたのはやはりメンタルでジェフが勝っていたからだと思います。


ベレーザが今回負けてしまったことで、

ぶっちーの日本での最後のプレーが見られないことになってしまったのが、

ちょっぴり残念です…イヤだ




この結果、12月22日の準決勝は、

第一試合 伊賀FCくノ一 vs ジェフユナイテッド千葉L

第二試合 INAC神戸レオネッサ vs 浦和レッズレディース

に決定しました。


準々決勝と決勝はNHKで放送される予定になっているので、

観戦に行けない方はぜひテレビで観て頂ければと思います。




あと広島でのあやちゃん、福ちゃんの出席したトークショーの様子が、

記事になっていましたよ♪


「なでしこ」と交流=「筆」が縁―広島県熊野町


福ちゃん、ネットショッピングが趣味だったんですね…にやにや

少し意外でしたが、ネットショッピングは便利なので、納得(笑)

そしてあやちゃんがもらった熊野筆は地元で展示してるんですねまるちゃん風

使わないのはもったいない気もしますが、

普段はあまりお化粧はしないだろうし、今は必要ないんかなあせる

いずれお化粧するようになったら、使って欲しいですね笑


トークショーはほんの30分程の時間だったそうですが、

地元の方は楽しめたのではないかな?

私も行きたかった…うふ


余談ですが、ギミちゃんのもらった熊野筆は、

妹のあっさーのが使っているようですよ(笑)




そして、一昨日の記事ですが、掲載しておきます。


公式エンブレム発表 なでしこジャパンが連覇狙う2015年女子W杯カナダ大会


BELLE PRIDE


まだ3年後ではありますが、既に事務レベルでは動き出しているようです。

カナダらしくカエデの葉っぱをモチーフにしたんですね笑

3年後のこの大会にピッチに立っているイレブンの顔ぶれはどうなっているのか、

本当に楽しみですよね。


めっちゃ観に行きたいので、今からお金を貯めようかなと思っていたり…(笑)

英語は話せないけどねあせる