皇后杯:3回戦 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


昨日、一昨日と皇后杯の3回戦が香川、静岡で開催されました笑


岡山湯郷など8強


INAC神戸8強入り



結果の詳細は以下の通りです♪


8日丸亀競技場


ASエルフェン狭山FC 2-1 スペランツァ大阪高槻

得点経過

前半30分 大阪高槻 浜田遥

前半44分 AS狭山 奈良美沙季

後半1分 AS狭山 薊理絵

シュート数は狭山が9本、高槻が11本。

観客数は554人でした。

次戦、12/16 三木陸にてINAC神戸レオネッサと対戦。


この試合めちゃめちゃ見応えのある試合で、面白かったです。

若干高槻が押してたかなって気もしたけれど、勝ったのは狭山でしたね。

来季に向けては明暗の分かれた2チームですが、

実力は今の時点ではほぼ互角かなぁと思いましたむん!



岡山湯郷Belle 9-0 ノジマステラ神奈川

得点経過

前半3分 湯郷ベル 宮間あや

前半30分 湯郷ベル 中野真奈美

前半34分 湯郷ベル 宮間あや

前半44分 湯郷ベル 山口麻美

前半45+3分 湯郷ベル 中村美希

後半3分 湯郷ベル 中野真奈美

後半8分 湯郷ベル 松岡実希

後半16分 湯郷ベル 水島久美

後半25分 湯郷ベル 山口久美

シュート数はベル26本、ノジマ2本。

観客数は1,262人でした。

次戦、12/16 広島スタジアムにて伊賀FCくノ一と対戦。


ベル、9-0の大勝で8強


なでしこの夢 時代超えて


岡山湯郷など8強


皇后杯 浦和、岡山湯郷などが準々決勝進出


ノジマ、岡山湯郷に9失点大敗


始まって3分、ノジマGK南条選手の

ミキちゃんへのファールがレッドカードとなり一発退場。

ノジマはサブのGKがいなかったので、急遽河原崎選手がGKになってました。

GK南条選手からボールを奪ったミキちゃんに対して、

焦ったのか後ろからタックルしちゃってたから、

レッドカードは仕方ないかなぁ…あせる

でも試合開始してすぐだったので、気の毒な感じもしたけど…。


結局ノジマはほとんどの時間を10人で戦うことになり、

ベルのやりたい放題ではあったんだけれど、

最初のPKをあやちゃんが入れてから30分のまなぴーのゴールが決まるまで、

何度もシュートした割には枠にボールが飛ばなかった…汗

相手はほぼ素人のGKなので、

枠を捉えていれば入る可能性大だったのにも関わらず、

入らないのでヤキモキしましたイヤだ

9-0と圧勝はしたけれど、20点くらい入ってても良い感じの試合でしたあはっ


何回かベルも危ない場面はあったけれど、DF陣が踏ん張りました。

特に前半は危なっかしくて、ちょっとドキドキした汗

勝ったのはもちろん嬉しかったけど、

ちょっともやもやが残る勝ち方でしたねぇあはは・・・


でもむらっちは今季初ゴールだったので、嬉しかったですドキドキ

ピッチでは?めっちゃイケメンのむらっち、おめでとう~うふ



次の伊賀戦は今回のように楽には行かないだろうから、

最後の決定力はもっと上げていかないと厳しいかなぁ…。

来週は気持ち良く勝って、スッキリしたいですにやにや




8日藤枝総合運動公園サッカー場


ジェフユナイテッド千葉レディース 4-0 福岡J・アンクラス

得点経過

前半10分 ジェフL 深澤里沙

前半15分 ジェフL 小川志保

前半32分 ジェフL 柳井理奈

前半41分 ジェフL 筏井りさ

シュート数はジェフLが17本、福岡が7本。

観客数は、515人でした。

次戦、12/16 広島スタジアムにて日テレ・ベレーザと対戦。



ベガルタ仙台レディース 0-2 浦和レッズレディース

得点経過

前半29分 レッズ 柴田華絵

後半39分 レッズ 土橋優貴

シュート数はベガルタ8本、浦和14本。

観客数は1,525人でした。

次戦、12/16 三木陸にてJFAアカデミー福島と対戦。


仙台が浦和に完敗


柴田のゴールなどで浦和が8強入り


浦和が仙台を下す


浦和、貫禄8強入り 仙台に2-0

仙台L、今季公式戦初黒星も収穫


仙台、浦和に惜敗…鮫ちゃん悔し移籍後初黒星


仙台L完敗、なでしこ浦和に0-2

 

鮫ちゃん完敗で終戦「すごく悔しい」


仙台はやはり注目度が高いですね。

来季なでしこに戻ってくる仙台にとっては、

実力を測る意味でも浦和はいい対戦相手だったと思います。


結果は残念でしたが、課題も多く見つかっただろうし、

来季に向けて頑張って欲しいですね。


浦和は、リーグ最終戦の悪い流れから浮上したかな?

華ちゃんの得点は個人的に嬉しかったですにこにこ




9日丸亀競技場


神村学園高等部 0-6 伊賀フットボールクラブくノ一

得点経過

前半24分 伊賀FC 那須麻衣子

前半45分 伊賀FC 中出ひかり

後半23分 伊賀FC 山口絢子

後半26分 伊賀FC 櫨まどか

後半45分 伊賀FC 小野鈴香

後半45+1分 伊賀FC 園村奈菜

シュート数は神村学園が7本、伊賀が16本。

観客数は、1,023人でした。

次戦、12/16 広島スタジアムにて岡山湯郷Belleと対戦。


前回吉備国を破った神村学園でしたが、

やはり相手が伊賀ではちょっと太刀打ちできませんでしたね…。

でもDF陣は高校生ながらも上手いなぁと思ってみてました。

将来なでしこリーグに入る選手も出てくるのではないかなハート


個人的には左SBに入っていた12番の池上選手は、

得点には結びつかなかったけど、チャンスとあらば積極的にオーバーラップして

伊賀DF陣を崩すシーンが何度か見られたので、

チェックしておきたいと思いましたにやにや


伊賀はなんと言っても宮本選手の存在感が抜群でしたね。

中出選手のスピードも光ったし、伊賀らしいサッカーで勝ったと思います。



INAC神戸レオネッサ 1-0 早稲田大学

得点経過

前半11分 INAC 高瀬愛実

シュート数はINAC12本、早稲田4本。

観客数は、5,708人でした。

次戦、12/16 三木陸にてASエルフェン狭山と対戦。


INAC神戸 早大下す アカデミー福島8強


INAC神戸が早大降す 皇后杯3回戦


INAC、早大に1-0辛勝発進


INAC神戸ヒヤヒヤ8強 澤反省


INAC大野が右膝負傷 次戦は微妙


早稲田強いですねぇビクーッ

相性もあるのかもしれないけれど、

昨年の全女でも同じカードがあり、1-0でINACが辛勝でした。

これINACだから勝てたけど、他のなでしこのチームだったら負けてる可能性も

あるんじゃないかなと思ったり…あせる


試合自体はやはりINACが主導権を握っていたけど、

早稲田からは最後のところでやらせないっていう気迫を感じました。

その中での高瀬選手の得点はさすが得点女王って感じかなにやっ。。。


非常に見応えのある面白い試合でした。



9日藤枝総合運動公園サッカー場


アルビレックス新潟レディース 1-2 JFAアカデミー福島

得点経過

前半3分 アルビ 山崎円美

前半11分 アカデミー 小島美玖

後半14分 アカデミー 北川ひかる

シュート数はアルビ8本、アカデミー12本。

観客数は、318人でした。

次戦、12/16 三木陸にて浦和レッズレディースと対戦。


アカデミー福島なでしこ斬り


アカデミー福島、大金星!昨季準V・新潟を逆転


アカデミー福島なでしこから金星


アカデミー福島、なでしこ新潟に大金星


なでしこ2部JFAが1部新潟を撃破


中高生のJFAアカデミー福島 昨年準V新潟撃破で8強


これは想定外でした。めっちゃびっくりしました驚き

新潟は怪我から復帰の菅澤選手、大石選手を後半に出したのに、

負けてしまって、とっても残念です…イヤだ


本当にJFAアカデミー福島すごいですね。

確かに大金星と言っていいと思います。

でもアカデミーのメンバーって何か見たことあるって思ったら、

ほとんどが今年のU-17W杯の代表選手なんですよねあはっ

技術はめちゃめちゃ凄かった覚えが…。

それでもなでしこに勝てるとは思わなかったけどあせる


次の浦和も油断したらやられちゃうかも?



常盤木学園高校 0-6 日テレ・ベレーザ

得点経過

前半14分 ベレーザ 永里亜紗乃

前半35分 ベレーザ 木龍七瀬

前半45+2分 ベレーザ 岩清水梓

後半5分 ベレーザ 須藤安紀子

後半29分 ベレーザ 木龍七瀬

後半42分 ベレーザ 田中美南

シュート数は常盤木が2本、ベレーザが27本。

観客数は、420人でした。

次戦、12/16 広島スタジアムにてジェフユナイテッド千葉Lと対戦。


常盤木学園高8強逃す


常盤木学園・道上、完敗に号泣


常盤木残念でしたね汗

でも相手がベレーザだし、普通なら仕方ない気もするんだけど、

それでも悔しくて泣いていた道上選手、将来期待できそうです笑

来季はINACに入るわけですが、この日の悔しさを糧にレベルアップして、

来季はベレーザ戦にぜひ出場して欲しいです。


そしてベレーザは、順当に勝ちましたね。

次はそろそろぶっちー出てくるかな?

ドイツに行く前にぶっちーのプレーを観ておかないとねakn




今回狭山に負けてしまった高槻の丸山選手ですが、

来季も高槻でプレーすることにしたようです。


桂里奈「来年も高槻」残留へ


大阪高槻敗戦も丸山は残留へ「本並監督とやりたい」


高槻の首脳陣としては安心したのではないかな。

本並監督と共に、高槻を強くしていって欲しいですね笑




そして、東スポの星川監督のコラム?


なでしこも年間表彰の投票結果を開示すべき


開示するのは結構賛成ですね。

なでしこリーグの監督さんが誰を高く評価してるのか解るし、

ファンとしては興味ありますニコッ


更にベストイレブンの定義も明確にした方がいいかなと思いますあはっ


大野選手がベストイレブンに入らなかったのは私もかなり意外だったのですが、

もし選んだ監督さんたちの中に、

カップ戦表彰式での大野選手の態度が影響したのなら、

ベストイレブンに選ばれる選手には、

なでしこらしさ?も重要視されるんじゃないかなとか思ったり…あせる


それにしても他の監督がどんな風に選んでるか知りたいなら、

直接聞けばいいのにって思ったけどねぇにやにや


今回の事で改善されるのか、状況を見守って行きたいです。




最後はサッカーではなくゴルフだけど、あやちゃんの名前が出てたので掲載♪


東が6差V、なでしこ宮間と「五輪に出たい」


東浩子”なでしこパワー”で新人戦V


なぜゴルフの選手があやちゃん?って思ったら、

東選手は勝央町出身で、あやちゃん、福ちゃんと同じトレーニング施設を

使っているんですね音符

なるほどそれなら確かに影響されるだろうし、親近感湧くよねぇakn


ぜひ4年後のリオであやちゃんと共に五輪に出られることを願っています笑


ちなみに勝央町って「しょうおうちょう」って読みます。

私、最初「かつおうちょう」って読んでました(笑)