バロンドール候補 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


昨夜未明、今年の女子最優秀選手の候補が10人発表されましたね。

日本からは、澤さん、あやちゃんは元より、ソロ選手を押さえて、

福ちゃんが日本から選出されましたクラッカー 素晴らしい~キラキラ


FIFAの公式 は英語なので、途中の文章はさっぱりですが、

選手名はわかりました~(笑)


選出された選手は掲載順に、

カミール アビリー(フランス)

福元 美穂(日本)

カーリー ロイド(アメリカ)

マルタ(ブラジル)

宮間 あや(日本)

アレックス モーガン(アメリカ)

メーガン ラピノ(アメリカ)

澤 穂希(日本)

クリスティン シンクレア(カナダ)

アビー ワンバック(アメリカ)  ですハート


ほとんどがアメリカと日本の選手ですねにやっ。。。

ロンドン五輪の決勝はFIFAの方の心にも焼き付いているんですね笑


この10人の中から、各国の監督、主将等からの投票で、

バロンドールが決まるようです。

まずは11月29日に最終候補3名が発表されるようです。

そして来年1月7日に開催される表彰式で、

2012年の世界最優秀選手が発表されます。


バロンドール候補に澤、宮間、福元!


何といっても湯郷ベルから2人選出されていることが、

本当に嬉しいし、誇りに思いますドキドキ

あやちゃんは自分のことは置いといて、福ちゃんのこと喜んでいそうニコッ


最終的には誰が選ばれるかは解りませんが、

候補の10人全てが素晴らしい活躍をした選手たちですよね。

まずは最終候補3人の発表を楽しみにしたいです音符




そして今朝入ってきたニュースですね。

ようやく?佐々木監督が続投を決意したようですにこにこ

個人的にですが、とても安心しましたあはっ


佐々木則夫監督が続投…協会と基本合意


なでしこ・佐々木監督続投へ 11月承認見通し


そう言えば、佐々木監督もFIFAの最優秀女子監督の候補に入ってますねにこにこ

でもまぁ今年はピア・スンドハーゲ監督かなと私は思ってま~すまるちゃん風


ちなみにU-17、U-20を率いた吉田弘監督も候補に入っていたりしますにやっ。。。

さすがに受賞は厳しいと思いますが、

U-20W杯では、非常に面白い試合を魅せてくれたと思います。




あと、先日レスリングの吉田沙保里選手に

国民栄誉賞が授与されることが決まりましたが、

吉田選手は澤さんと仲良しなんですよねハート


吉田&澤「国民栄誉賞コンビ」で活動


記事にもあるように、2人で何か活動して行けると良いですね。

まずは東京五輪の招致かしらね笑




最後はサッカーテーブルの記事(笑)


家具業界初!リアルなサッカーボールデザインテーブル…


微妙に欲しいなと思ってしまいましたうふ

サッカーボールのテーブルって普通に考えつくでしょうって感じですが、

家具業界初なんですねお~


ボールの縫い目の表現が大変だったんですねぇ。

お部屋のインテリアに1ついかがですか?にこにこ


ちなみにここの会社のサッカーボールのちゃぶ台はJFA公認だそうですにやっ。。。