パリ到着~合宿開始 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


更新遅れたら、記事が溜まってしまいました…あはっ


とりあえず順を追って、

なでしこジャパンがパリに到着したあたりからあせる


なでしこパリ到着、澤「体調は大丈夫」


なでしこ、金メダル土産にセレブ帰国だ


とりあえず、無事到着したようで安心しました。

澤さんも元気そうだし、コンディションは良いようです。


飛行機が男子と一緒だったのは、良かったのか、悪かったのか?

まぁ、澤さんの若いんだから譲ってよ的な気持ちは解かる気がします(笑)

男子はほとんどが23歳以下だしね♪

帰りは金メダルぶら下げて堂々とビジネスで帰って来て欲しいですねにやにや



パリに着いたのは早朝だったようで、

合宿地入りした後は早速練習したようですね。


なでしこジャパン 仏で初練習


NHKの記事は映像入ってるのが嬉しいにこにこ

フランスでの合宿地は結構良いところみたいです。


天然芝グラウンド7面!なでしこ、豪華施設で初練習


天然芝で7面ってすごいですね。

良いところで練習して良い結果を出して欲しい~ニコッ


またあさってのフランス戦は、

大滝選手が対策を教えてるっぽいですようふ


リヨン所属・大滝が仏対策を伝授


なでしこ大滝、19日激突フランスを丸裸


大滝選手、連れてきていて良かったですねにやにや

フランス代表の18人中11人が、

大滝選手の所属するリヨンの所属だそうです。

フランス代表のことは大滝に聞け!って感じなんですね。


そして今日の練習の様子も入ってきています。


パリ近郊で1時間半練習


フランスで約1時間半の調整


なでしこパリ合宿、GK海堀は風邪で休み


海ちゃん、風邪ひいてしまったんですね。

海外で病気って心細そうだし、早く良くなるといいですね笑


でもそうなると正GK争いはどうなるのか、本番までもつれ込むのかな?

微妙に気になるところです。


海ちゃん以外の選手はみんな元気に練習していたようですね。

写真を見てもみんな楽しそうです。


BELLE PRIDE
サンスポ より


ギミちゃん、でっかい魔女の帽子です・・・(笑)




またロンドンではイギリス代表のパウエル監督が、

日本のチーム対してコメントしています。


英国監督 なでしこ警戒「日本の強さを忘れてはならない」


W杯でイングランドは唯一日本に勝った国ですが、

それでもかなり警戒されているようです。

なるべくなら当たりたくない国ですよねあはっ




選手個人の記事も出ていたので掲載しておきます。


まずは鮫ちゃん!


鮫島の「内股走り」に意外な秘密


鮫ちゃんの内股走りについて、母校常盤木高校の、

阿部由晴監督がインタビューに答えています。


監督曰く、鮫ちゃんの内股走りは武器だそうですにこにこgood



次は川澄選手~♪


川澄、北京落選を成長の糧


川澄選手って、頭良さそうですよね。

ブログではアホなこと?書いてますが、

あれもファンサービスなんだろうなぁと思います笑



そして矢野選手。


矢野、鍵を握る守備の職人


矢野選手って、ベテランなんですよねぇ。

最初見た時はもっと若いのかなと思っていたんですが、

もう28歳なんですねあはっ


今回はDF陣は5人しか選ばれていないので、

矢野選手の存在は大きいと思います。




最後はネタ?記事。


ロンドン五輪の金メダル関連株

なでしこジャパンがトップバッターで勝つと、

日本の景気が良くなりますかね?にやにや

まぁ視聴率が上がるのは確かだとは思いますが、

更に男子がスペインに勝ったらお祭り騒ぎですよねきゃー

世界最大のスポーツイベントだけに、

経済界も注目しているんでしょうね。



最近ずっとなでしこジャパン漬けですが、

湯郷Belleの方も気になります。


22日の練習試合、見学に行こうと思っています。

真夏の11時からって、めっちゃ暑そうですが・・・あはっ


もし他にも行く予定にしている方がいたら、お会いしたいですニコッ