なでしこリーグ 第8節 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


男子のW杯最終予選、オマーンに快勝でしたね(^^)

男子は主力がほとんど海外に移籍している選手ばかりなので、

ここぞとばかりに人が詰めかけるのかな?

チケットは完売だし、大観衆でした音譜


女子もあれだけ人を集められるといいんだけど、まだまだかしらね(;^_^A



さて、6月2日・3日となでしこリーグ第8節が開催されました。


結果は以下の通り。


福岡AN 0-3 湯郷ベル 625人

I 神戸 3-0 浦和 5,101人

ジェフL 1-1 伊賀FC 736人

AS狭山 0-0 新潟L 1,107人

大阪高槻 0-2 日テレ 3,473人


うーん、浦和はもう少し頑張ってくれると思っていたんですが、

残念でしたね。


これで8節終わっての順位でベルは3位に浮上キラキラ

浦和は4位に落ちました。

他の順位は前節までと変わっていません。




BELLE PRIDE



本日行なわれた試合の記事を見ていきます。


まずは INACvs浦和


高瀬2得点、川澄6試合ぶり INACのFW活躍


浦和後半3失点で「完敗」


結構意外な点差でしたね。

作季、秋のこのカードは引き分けだったことを考えると、

浦和にとっては痛い敗戦でした。


この試合昼間スカパーで見ていたんだけど、ポゼッションでいうと、

6-4くらいの割合でINACがボールを支配してた感じかな。

前半は浦和も結構ボール回せていたんだけど、

後半はINACペースでしたねぇ。

川澄選手のゴール、久々に観ましたねにこ


あと山郷さんが異議でイエローもらっていました(^^;

浦和は口が達者な選手多そうですよね・・・あせる



次はジェフLvs伊賀


くノ一、惜しいドロー 終盤にジェフL追いつく


この試合前半のロスタイムに伊賀が先制してリードしていて、

後半の終盤にジェフに追いつかれて引き分けって感じです。


ジェフの1点は、元ベルの保坂選手でしたよニコッ

頑張っているみたいです嬉しいです。



次はAS狭山vs新潟


狭山と引き分け、勝ち点10に


この試合はスカパーでやっていたんですが、

INAC戦の方を観てしまったので、ダイジェストくらいしか観れず、

また後で録画して全部観ようと思います♪


スコアレスドローという結果ですが、押していたのは新潟だったようです。

やはり怪我で主力のFWを欠いてるのが響いてるのかなぁ・・。


狭山もチャンスは作っていたんけど、こちらも決定力がいまひとつ?

有馬選手は好セーブもあって、引き続き調子は良いみたいです。

来週は憧れの福ちゃんがいる湯郷Belleとですねニヤニヤ


手加減しませんよぉ~good



最後はベレーザvs大阪高槻


INACも日テレも譲らず


なでしこリーグに熱い声援


北海道で行なわれたこの試合、なんで北海道?って、

気もしないでもないですが、ベレーザは東日本がホームなのか?

INACは九州で試合してるし、西日本がホームって感じ?

ホーム広すぎ・・・あはは・・・


まぁホームベレーザが順当に勝ったようなので、まぁいいか。

(ホーム高槻でしたぁ(;^_^A)

得点はあっさーの選手が2得点でした。




余談ですが先日放送したマンスリーなでしこリーグ、

元湯郷Belleの壷井選手が得点してインタビューに答えてた!

ベルの時は観たこと無かったので、新鮮でした笑

その壷井さんの得点は夢ちゃんのアシストだったんだよね♪

夢ちゃん、壷井さんも頑張ってるようです。





BELLE PRIDE




チャレンジリーグは順調に?仙台が首位ですよね。


仙台レディースが首位


男子Jリーグの方も首位なので、順調な滑り出しな感じ。

2位は吉備国ということで、こちらも想定内かな♪


そうそう、今日のチャレンジリーグの愛媛FCLvsバニーズの試合、

元湯郷Belleのにっしーがハットトリックです!

素晴らしい~ドキドキ


いや~、今季ベルから移籍した選手は大活躍ですね。

本家ベル?も負けてられないので、頑張りましょうアップ



次はちょっとうひ!って記事


「ノジマステラ神奈川」、初公式戦を白星で飾る


白星すぎるでしょう・・・30-0って何のスポーツのスコア?ひゃ~・・・

前半15点、後半15点だったようです。


それだけ強いってことですね。

やっぱ最短でなでしこに上がってきそうですあせる



鮫ちゃんの記事も上がってました。


鮫島「フランスに残ることはない」モンペリエ退団へ


本人が言うのが一番信憑性が高いですよねぇニヤニヤ


仙台への移籍についてはまだ決めていないようです。

ロンドン五輪が終わる頃には、移籍先は決まってそうですが、

どこになるんでしょうね?ん?


同じモンペリエに在籍している宇津木選手は、

モンペリエに残留するようですよ。



そのモンペリエも加入しているフランスの女子リーグは、

2日に各地で最終節が行われ、大滝選手の所属するリヨンが

リーグ優勝したようです。


大滝のリヨンが優勝


リヨンって先日女子欧州CLでも優勝してたよね・・・。

やっぱ強いんですねキラーン


ほとんどがフランス代表の選手のようなので、

7月のフランス代表との試合が楽しみですニコッ