2016.8月第3週のふり返りと何はなくとも | 子だくさんママゆみの♢心もお金も豊かになるFXトレード記録◇

子だくさんママゆみの♢心もお金も豊かになるFXトレード記録◇

夢は世界のトレーダー。信じられない金額を運用してみたい!
FXをはじめて3年。好きなことに惜しみなく時間とお金を使いたい♪知らんまにお金が増えているストレスフリーFXを目指しています☆

 
ドル円のみの取引きですニコニコ
 
 
火曜日 7時半 101.21S 損切り -7
     9時 101.20S  +98
 
 
木曜日 7時過ぎ 100.22S 建値
 
 
 
改善点は
 
最大値を狙うのではなく
 
優位性の高いところで
 
潔く決済すること。
 
 
今回何が心の中で働いたか
 
「もっと取りたい」
 
「取り返したい」
 
 
ここで止まるかも知れない、と
 
過ったのです。
 
 
「欠乏」からチャートを見ると
 
損します。
 
 
******************
 
 
木曜日。最大60pipsまで伸びていたのに
 
放置していて建値になりました
 
 
そして
 
いろんなことが重なって
 
週末はもうスマホもPCも
 
見ませんでした。
 
 
自分の中に湧き出でくるものを
 
大切にしていました。
 
 
 
このブログは
 
自分がどこまで行けるのか
 
どうしてここまで来れたのか
 
自分が自分を楽しむために書き始めたブログです。
 
 
「記録」です。
 
 
確かな手応えがあったので
 
少しでもシェアしていこうと思いました。
 
 
 
そのプロセスは
 
良いことばかりではありません。
 
 
私が私を疑うとき
 
嫌だなと思うとき
 
ここに書くことに躊躇が起きます。
 
 
それは
 
「残念」に思われるのが嫌だと思うから。
 
 
自分が自分を「残念」と思ってるから
 
そりゃそうなります。
 
 
最近
 
その物事を「どう捉えるか」で
 
景色は一変するんだなと
 
つくづく思わされています。
 
 
そしてそれは
 
「自分」だけの世界で起きている。
 
 
おもしろいです。
 
 
「結果」をどう感じるか。
 
どんな結果でも肯定的に見る。
 
 
見えないときは
 
とにかくその場から離れて
 
「良い気分」になることをする。
 
自分のご機嫌をとる。
 
 
そしてそれから
 
「どうありたいのか」をハッキリ描く照れ
 
 
 
罪悪感も劣等感も
 
ネガティブな気持ちになる根源は
 
「気のせい」です。
 
それはその物事を
 
そう取ってるからそうなる。
 
 
どんな物事にも
 
プラスとマイナスが同時に存在してるのです。
 
 
どちらにフォーカスをあてるのか。
 
それは自分に選択権があるのです。
 
 
 
良い結果が出れば嬉しい!
 
悪い結果が出れば悲しい!
 
 
目の前の結果に感情が動かされるのは
 
仕方ないです。
 
でもそこから
 
シフトしていける心の持ち方
 
 
これがあれば
 
どんな局面でも
 
自分自身が舵を取って
 
行きたい方向へと船を進めていける。
 
 
 
億を動かしていく手前で
 
必要なことを教えてもらっています。
 
 
大丈夫。
 
 
{558A19C8-DF17-4ED9-B85A-13E2F7737396}
 
{2BCEF9FB-4C22-427D-8635-35759F62F174}

 
 
 
 
 
 

■ゆみ*子だくさんママFXからのご案内■

 お月様メルマガ始めました照れ

毎日表情の違うお月さまのような私の心情と
それでも豊かになっていけるトレードに対する
メンタルの持ち方 あり方をお伝えします。

心もお金も豊かになるFXトレード術を
メールレターという形でみなさんのところにお届けします♡
(配信とても不定期です笑)

◆心もお金も豊かになるFXトレード術◇子だくさんママ*ゆみのメールレター

FXに出会って3年の軌跡をまとめました♡
◆元気とやる気♪が湧いてくる♡ゆみの足あとメールストーリー全6回

◆ゆみの心もお金も豊かになるSkypeコンサル
ご案内・ご予約・お問い合わせはこちら


トレーダーズスクールについてはこちら

    4期生募集中
  私はここの1期生です