元JALCAのエアラインスクール キャリアージュ運営日記    

元JALインターナショナル国内・国際線を乗務して参りました。
皆様のお役にたてる情報を発信していきたいと思ってます☆
ホームページはこちら☆
http://careergee.com

ドキドキいつも皆様ありがとうございますドキドキ



エアラインスクール「キャリアージュ」では、

大手と全く違う、新しいスタイルのエアラインスクールです。

「生徒さんの持つ力を引き出す」事で皆様の夢をかなえるサポートを全力で致します。一人一人の生徒さんとの対話を大切にしております。



2009年に起業し、設立して8年目の現在、


客室乗務員・特定地上職内定は、総勢300名を超えました。



内定者実績・感想はこちらをご覧ください



http://careergee.com/pg139.html


ドキドキキャリアとモチベーション、挫折や人生の転機をどう乗り越えるのかなどについての本を書いておりますドキドキ

美キャリア養成講座―自分らしく生きる!7つの実践モデル (コミュニティ・ブックス)/西村 由美
¥1,764
Amazon.co.jp


ドキドキキャリアージュのホームページはこちらドキドキ

http://careergee.com


ドキドキ 株式会社美キャリアのホームページこちら ドキドキ

ドキドキ社会貢献活動も行っていきたいと考えておりますドキドキ


一人娘が先天性の視覚障がいです。子育てブログ書いてます。

詳しくはこちら



ラブレターお問い合わせはこちら


careergee@e-mail.jp

株式会社 美キャリア

エアラインスクール、キャリアージュ西村由美までニコニコ




テーマ:

こんにちは

 

先日JALに内定した生徒さんから

とっても嬉しいメール頂きましてのでご紹介いたします!!

 

Fさんはまもなく30歳です。

JALは25歳以降難しいとネットで言われていますが

半分嘘です。

難しいのは若い方に負けない魅力を出さなければいけない事くらい

 

Fさん

 

*******************:

 

自分がCAの、それもJALの内定を頂く。

ずっと目指してはいましたが、自分の人生に起こり得ることなのか、まだ実感がありません。
30才目前、サービス業未経験、英語はJALの規定未満、特に美人でもない 笑
正直、エントリーシートが通るかすら自信は全くありませんでした
漠然とした憧れはあったものの、西村先生のブログやCAさんのブログを見て「いいなー(私とは違う世界だな)」と思う日々を数年過ごし、私にはどうせ無理、目指すこと自体、分不相応だと思っておりました。
それでもやはり挑戦してみようと思ったのは西村先生のブログに励まされたからでした。
始まりは去年の年末にキャリアージュの説明会に思いきって参加したことでした。先生にメールするのも非常に勇気がいるほどでした
説明会で「30才でトイックの点数低いですが大丈夫ですか?」と聞いたところ西村先生は「大丈夫です!!」と力強く答えて下さり、正直半信半疑でしたが、プロが言ってるのだからとりあえず信じてみようとかなり背中を押されました。
先生の既卒コースの授業は常に自分自身を掘り下げることに重点を置くものでした。勝手にCAとは完璧な人がなるものと固くなっていましたが、無理に自分を作る必要がないこと、自分の言葉で話すことを教えて頂き、自分の考えを言葉に落とし込むことを意識してこれました。
いままでずっと言葉にならないモヤモヤしていた感情も、掘り下げることでクリアになっていくのがとても楽しかったです!
また、自分と向き合いまわりに目を向けることで、当たり前のことに感謝したり、感動したり、人生が豊かになった気がしております
本日両親に報告したら父の一言目が「スッチーは年でもなれるんだなぁ」ですって!笑 
ほんとに失礼しちゃいますが「30才でもなれますよー」と声を大にして言いたいです!
やりたいことを見つけて、それに向かってがんばる。久しぶりでしたが内定を頂けるまでの過程もすごくわくわくしましたし、もしご縁がなくても先生に教えて頂いたことは私の人生を豊かにしてくれたと思っております。
あの時、思いきって先生にメールをして、先生に出会えてよかったと思っております。本当にありがとうございました。
これからも先生に教えて頂いたことを大切にしながら空の上からも頑張りたいと思います。
 
**************:
 
こちらこそ有難うございました!
 
30に近い方でJALのCA目指されている方に
お伝えしたい事ありますので
また次回以降書いていきたいと思います
 
それではまた~
 

☆☆エアラインスクール、キャリアージュのホームページはこちら☆☆

 

http://careergee.com/

 

☆☆現役外資系客室乗務員が行う

外資系対策マンツーマンレッスン対策講座開始しました☆

 

http://careergee.com/pg157.html

 

☆☆プライベート含むインスタグラム始めております☆☆

 

https://www.instagram.com/yumikokoronome/

 

☆☆ツイッターもしてます☆☆

 

https://twitter.com/yuminishimura

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは

昨日も一昨日に続きまして、

以前、授業に来て下さったIさんからJAL内定しました!と嬉しいメール頂きました。

おめでとうございます!

全員内定通知が終わりましたら改めて発表したいと思います!

ちなみに、さっそく内定したWさんから嬉しいメール頂きました!!

なかなか合格しなかったWさん。

だからこそ喜びもひとしおです。

***

2013/8/26にキャリアージュ既卒コースに参加して仲間ができ、そこから長いようで短かった3年間でした。
半年後に勢いで内定した某会社の客室乗務員を辞退し、その後JAL1次敗退、翌年2015ANA書類敗退となかなか結果が出ずに辞退したことを後悔したこともありました。
JAL1次敗退したことで、日頃からの人との接し方や自分の言葉の表現などを見直す機会となり、現職でも意識することで仕事への姿勢が少し変わりました。
また昨年のANA書類敗退では、通ると思っていただけに英語の点数がギリギリ足りずかなりショックを受けました。
先生のブログで、英語の勉強やろうと思って寝てしまったことありませんか?

一度本気でやってみたらいいと思います!という言葉が私への言葉だなと感じました。

その時に、絶対に2016年CAになると決め、

とにかく自分の努力でできることは全部やろうと決めました。

なんとなく生活していた日々を、人との接し方を見直し、なんでこう思ったのか?など気づきの視点を意識する癖をつけること、自分の喜怒哀楽を知ることからはじめました。


面接の扉の前にたった時これだけやったから大丈夫と言える自信を持つことが大事とブログに書かれており、それを心に刻み、日々の生活も現職で苦手な飛び込み訪問や電話セールもとにかく頑張る姿勢を大事にしました。

やはりギリギリにCA試験のためだけに準備するのと違い、一年間意識することで今回の面接ではその場で考えたことを伝えることができ、辛いことも話のネタとして使うことができました。


キャリアージュの内定者さんのインタビューで、等身大で受けたら内定できたという言葉を見ては、緊張するしそんなはずないと思っていました。(←ひねくれていてすみません)


でも今となって分かります。今回の面接は適度な緊張はありつつも、良い悪いではなく自分の思っていることを答えを探すことなく答えることができました。
実際最終では、一つの質問に対し、いくつも回答を求められ、考えてきた回答を全て出し切って途中でつまった時には答えはありませんので今思っていることを言ってくださいとまで言われ、正直終わったなと思いましたが、考える癖がついていたからか土壇場で答えることができました。


電話のフィードバックで面接官はキャリアがありながら頑張り屋で謙虚な姿勢を評価していますと言っていただきました。
面接、面談ともに最後まで諦めずに思いを伝えてよかったなと改めて思いました。
既卒コースのメンバーとの出会いがあり今でも励まし合い、先に内定したiさんの存在は励みになりました。
今回の内定は本当に西村先生に出会えてご指導いただけたおかげです。
本当にお忙しい中、ありがとうございました。

何度もご縁なく辛い経験をしておりますので、人の痛みが感じられる人であること、周りの人や出来事に感謝の気持ちをもつことをこれからも大切にし人間力を磨き続けるCAとして頑張っていきたいと思います。

****

本当におめでとうございます!

Wさんが書いて下さった事が既卒受験のすべてだと思います。

募集がでた!準備スタート!ではなく一年間かけてしっかり準備をする。

その上で客室乗務員を今後も目指し続けるのか、むいてないから辞めるのかを決めるべきです。

いきなり準備は準備に入りません。

日常生活と仕事と逃げずに向き合う事がすべてだと私は思います。

それではまた〜!

********************* 

☆☆エアラインスクール、キャリアージュのホームページはこちら☆☆

 

http://careergee.com/

 

☆☆現役外資系CAマンツーマンレッスン対策講座開始しました☆

 

http://careergee.com/pg157.html

 

☆☆プライベート含むインスタグラム始めております☆☆

 

https://www.instagram.com/yumikokoronome/

 

☆☆ツイッターもしてます☆☆

 

https://twitter.com/yuminishimura

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

21日からJALの内定連絡がスタート致しましたが

早速嬉しい報告頂きました!!

 

東京の既卒コースに通ってくださっていたFさんとWさん、

内定おめでとうございます!!!

 

内定までに紆余曲折いろいろあったと思いますが

なんとびっくり、偶然にもFさんもWさんも(お互い面識ありませんが)

静岡県からずっと授業のため新幹線で通ってくださっていました!!

 

いろいろ書きたい事はありますが

昨日から始まったばかりの結果なので

皆様全員終わりましたらご紹介いたします!

 

既卒受験はやはり諦めない事と

ご縁がなかった結果を素直に受け止め

次回に向けて、何をすべきなのか課題を見つけ、

それを意識して1年間仕事と日常生活を頑張ることにつきると思います。

常に問題意識をもって前向きに生活している方の印象は

続に言う、「あかぬけて」います

 

また書いていきたいと思います

 

本当におめでとうございます!!

 

**********************

 

☆☆エアラインスクール、キャリアージュのホームページはこちら☆☆

 

http://careergee.com/

 

☆☆現役外資系CAマンツーマンレッスン対策講座開始しました☆

 

http://careergee.com/pg157.html

 

☆☆プライベート含むインスタグラム始めております☆☆

 

https://www.instagram.com/yumikokoronome/

 

☆☆ツイッターもしてます☆☆

 

https://twitter.com/yuminishimura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。