歌舞伎大好き! | おばブクロ

おばブクロ

読んだら絶対トクをする!

おばさんの知恵ブクロ、笑いブクロ、福ブクロ。略して『おばブクロ』

世のおばさんのご多分にもれず、私も歌舞伎ファンなのであります。


来月、中村勘九郎さんの「勘三郎」襲名披露を見に行きます!
楽しみ~~!!(^◇^)ワクワク。


海老サマの襲名披露も見に行っちゃいました。
ふだんの彼の言動は「?」ですが、舞台での存在感はピカ一。
声も姿もよくて、とっても良かったです。


ところで、いつも思うんですけど、
女形の方々の声ってなんで、











志村けんのバカ殿の声(*^▽^*)











なんでしょう(?_?)


特に玉三郎さんの声、激似。
まあ、そんなこと思ってるのって、私だけでしょうけど(^_^;)


そうそう、猿之助さんのスーパー歌舞伎「新・三国志」も
面白かったですぅ。


猿之助さん扮する主役の謳凌が、味方の存亡の危機を救うべく
はるか彼方から馬で駆けつけるシーン。


パカラッ、パカラッ~~…そう、まさにクライマックスであります。
馬にまたがった猿之助さん花道に登場!!
会場は万来の拍手~~(ToT)/~~~


そのときです。となりで見ていた夫が私の耳元で
「♪チャンチャンチャンチャンチャカチャンチャン~」
と歌い始めたのです。
ドリフの全員集合の舞台転換のときにかかるアノ曲。


そう、馬にまたがった猿之助さんの姿は、まさに


















ドリフのコント(*^▽^*)














もう、私ったらひとりで10分くらい、クスクス笑ってました。
まったくぅー、こんな失礼なお客もないもんだ(ーー;)
猿之助さん、ホントにごめんなさい。m(__)m




ってことで、歌舞伎大好きなんですが、決して本来の楽しみ方を
おろそかにしているワケではありましぇん。


本当ですってば~~~。