休日ランチ*土鍋ピラフと根菜ポトフ | おうちカフェでなにつくろ♪

休日ランチ*土鍋ピラフと根菜ポトフ


おうちカフェでなにつくろ♪






今日のランチは土鍋炊きのピラフ

お気に入りのさつま芋ピラフです音符




今日は少しお芋多めできゃ




おうちカフェでなにつくろ♪



お米が透き通ってくるまで炒めたら調味料やお水を入れて~・・・



フタをして、沸騰するまで約10分弱。

火を弱めて10分炊いて・・・

火を消して約15分蒸らして。






おうちカフェでなにつくろ♪



炊けたよ~~~~~ハート






おうちカフェでなにつくろ♪


意味もなく寄ってみたアハ








ピラフ用のお米を洗ってザルに上げてる間に、

シャトルシェフでポトフ仕込んでおいたよ。



おうちカフェでなにつくろ♪



立ち上る湯気が撮りたくて・・・

横から撮った写真ばっかだった汗

しかも湯気映って無いし。


大根・人参・里芋・・・キノコいろいろにブロッコリー。

蓮根や牛蒡も入れたかったな。

今日も生姜を利かせたスープでポカポカ~お鍋


今日は昨日とガラリと変わって暖かな1日だったけど、あったかスープが嬉しいね。


↑ベースはこちらのレシピです。




明日も良いお天気になりますように。










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
訪問&応援クリックどうもありがとうございます左クリック