松茸ご飯と鮭のホイル焼き* | おうちカフェでなにつくろ♪

松茸ご飯と鮭のホイル焼き*






昨日の晩ごはんから・・・。

お休み中のパパさん、パチンコ連勝中だとかで

松茸買って帰って来たよ。



・・・中国産だけどね~笑



それでも我が家の食卓では滅多にお目にかかれない松茸さん。

みんなのリクエストから松茸ご飯と相なりました~。








ふふふ~きゃ

おコゲ付き。

香ばしさがまたたまりません♪



松茸は小さめ3本、お米は3合。
3カップのだし汁と大さじ1のみりん、大さじ2の料理酒。
それから小さじ1/2弱のお醤油と小さじ1/4~1/3弱位のお塩で炊き込みました。




おかずは秋鮭と舞茸のホイル焼き

頂き物の茗荷のせやっこ

具沢山汁(小松菜・人参・じゃが芋・葱・薄揚げエトセトラ・・・)

でした。




思いがけず秋を楽しんだ晩ごはん。

どうもごちそう様でした^^











おうちカフェブログランキング
ぽちっ左クリックと応援クリックどうぞよろしくお願いしますハート













LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ