久々のおうちスイーツ*mama‐madeクレープ | おうちカフェでなにつくろ♪

久々のおうちスイーツ*mama‐madeクレープ


おうちカフェでなにつくろ♪




おやつを作ったのはどれくらいぶりだろう?

何か作ってよと子供たちに言われクレープを焼きました。




今回はスキムミルクを切らしてたので
牛乳250gにしています。


おうちCafeドキドキもっちり美味しいクレープ

薄力粉80g、砂糖25g、塩ひとつまみを合わせてふるい
(またはホイッパーでサラサラになるまでかき混ぜる)、
牛乳250gを何度かに分けて加えその都度ダマにならないように混ぜ、
溶き玉子1個分、サラダ油5gも順に加えそのつど良く混ぜ合わせます。
ボウルにラップをして30分ほど休ませてからフライパンで焼きます。
テフロン加工のフライパンなら油を塗らないでも綺麗に焼けますよ。
表面が乾いてめくれてきたら裏返してさっと焼いて出来上がり♪





おうちカフェでなにつくろ♪
シロップが雑だわ^^;


今日の中身はホイップクリームとカットしたバナナ&苺。
チョコシロップかけてホイップ添えて・・・
わぁ~高カロリーだわぁあせる



久々に焼いたクレープはもっちりしていてとても美味しかったラブラブ
甘酸っぱい苺と完熟バナナがとっても良く合いました。








おうちカフェでなにつくろ♪

ダメですダッシュ



美味しいクレープに子供たちも大喜び。
なんだかホッとするひと時でした。

どうもごちそうさまでしたきゃ



おうちカフェでなにつくろ♪




この数日・・・花粉症の症状が悪化しています~あせる
ここ数年軽く済んでいて完全に油断していました。
あまりひどくて薬を飲んだら今度は副作用が・・・がーん
ちょっとその辺に座っただけで寝ちゃったりして。
イカンイカンと立ってうろうろしてたら立ったまま寝そうになったりね・・・どんだけっ?
やっぱ薬は飲みたくないなぁ・・・

春大好きなのにお外に出るのがつらいです。
早くこの時期が過ぎて欲しいよぉ~~~号泣






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

応援左クリックどうもありがとうございますハート





*追記*
昨日のイングリッシュマフィン、レシピの分量が間違っていました。
バター10gの0が抜けていて1gになっていた^^;
先ほど訂正させていただきました。
もしメモしてくださった方がいらしたらゴメンナサイ!