のんびり朝ごはん*フライパンでイングリッシュマフィン | おうちカフェでなにつくろ♪

のんびり朝ごはん*フライパンでイングリッシュマフィン


おうちカフェでなにつくろ♪



今日の朝ごはん。


今日は旦那さんは夜勤明け。
長男の部活も午後からってことで
旦那さんが帰ってきてからみんなでのんびりの朝ごはんでした。





昨日フライパンで焼いておいたイングリッシュマフィン・・・もどきです。



おうちカフェでなにつくろ♪

型も使ってないし、コーングリッツついてるだけで
イングリッシュマフィンと言い切っちゃって良い?笑



↑の写真見て違和感を感じた方・・・
そうです、↑のは裏側、閉じ面なの汗


おうちカフェでなにつくろ♪

はい、表はこんな感じに焦がしちゃったあせる
少し火か強かったようですね。





memo覚え書きノート
(6個分)
強力粉 200g
イースト 2g
砂糖 8g
塩 3g
牛乳 135g
バター 10g
コーングリッツ 適宜

4/2追記
バターの量が間違って1gになっていましたあせる
10gが正解です。ゴメンナサイ~あせる



フライパンで一度に焼けないので、炒め鍋も使って同時進行で焼きました。


おうちカフェでなにつくろ♪

蓋をしてとろ火で裏表合わせて30分ほど焼いてます。





そのイングリッシュマフィンもどきを使って、セルフサンドに。


おうちカフェでなにつくろ♪

レタス&水菜にベーコン&スクランブルエッグ。

それからかぼちゃ入りのミルクスープで大満足朝ごはんでした。

パパさんと長男はお代わり・・・また焼こうっと♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
応援左クリックどうもありがとうございますハート