圧力鍋で鶏手羽のさっぱり煮* | おうちカフェでなにつくろ♪

圧力鍋で鶏手羽のさっぱり煮*


おうちカフェでなにつくろ♪





昨夜の我が家の晩ごはん。





鶏手羽とじゃが芋、ゆで卵のさっぱり煮@圧力鍋


おうちカフェでなにつくろ♪

鶏手羽とじゃが芋を出汁&醤油&酢&酒みりん&砂糖で圧力鍋で煮込み
圧が下がってからゆで卵を入れて味を染ませました。




白菜ときのこのしみじみ煮@シャトルシェフ

おうちカフェでなにつくろ♪

こちらはきなこちんのレシピをシャトルシェフで。


しんなりくたくたになった白菜にツナ缶の旨み・・・ホッとする味ですねぇ



あとは水菜サラダに玄米ご飯、わかめと高野豆腐のお味噌汁でした。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





毎日TVで被災地や原発についての報道を見るなかで・・・
時に怒りを覚えることもあります。
それはメディアに対してだったり買占めなどに走る人々に対してだったり。

昨日も某有名大物歌手の無知さ自覚の無さにがっかりさせられました。
TVの中のあなたがそんな軽いパニックでどーするん?みたいな。

危機感を持つことはとても大事だけど、パニックになることは違う。
一人ひとりが危機感を持ちながら正しい情報を冷静になって見極めること・・・
それが出来なきゃ家族も守れないし被災地の皆さんへの力にもなれないと思うのです。
そしてメディアは不安をあおっちゃ絶対にいけない!


おうちカフェでなにつくろ♪

ほらココアも悲しそう・・・。






みんながちょっとずつ我慢して
ちょっとずつ不便さもわけっこして
そうして今大変な思いをしている人たちに大きな力に変えて届けてあげたいね。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





前回の記事にコメントありがとうございました
お返事も少し待ってくださいね