夕べのおうち晩ごはん*じゅわっと巾着煮 | おうちカフェでなにつくろ♪

夕べのおうち晩ごはん*じゅわっと巾着煮


おうちカフェでなにつくろ♪




またまた晩ごはんネタですあせる



あ~旦那さん写りこんでるしぃ~笑
いただきますしてからいつも写真撮ってるので
いろいろ写りこまないように気をつけてるんですけどね汗

ちなみに旦那さんの隣が長男で私の隣に次男です。
その情報はいらないかaha2





夕べのメニューは・・・


おうちカフェでなにつくろ♪

巾着煮
豚挽き肉にお豆腐混ぜてます。
お花の型抜きで残った人参を刻んで入れて
あと小葱と玉子と。
お出汁を吸ってジュワ~~~って美味しかった!






おうちカフェでなにつくろ♪

ほうれん草の海苔和え
茹でたほうれん草に出し醤油と胡麻油で味付け。
ちぎった焼き海苔と和えました。
磯の香りと胡麻油の香りでいくらでも食べられちゃいますよね~大好きラブラブ






おうちカフェでなにつくろ♪

コンニャク入り金平ゴボウ
名前のまんま。
間違いのない美味しいお惣菜ですよね
コンニャクで嵩増し&食感に変化をつけて。



あとはまたまた小豆入り玄米
それからキャベツ&じゃが芋&わかめのお味噌汁

・・・でしたビックリマーク




手の込んでないのばかりですが美味しく頂きました。
家族そろって温かいものを食べられる幸せ・・・。

どうもごちそうさまでした~きゃ








にほんブログ村 料理ブログへ
ぽちっ左クリックと応援クリック
どぉぞよろしくお願いしますハート





昨日は急遽ママ友とランチに行ってきました~

ダウンちゃんママたち&子供たちとで
この春から何か新しいことを始めることになったんよ。

どんなことが出来るか、ただいま模索中ですきゃ

将来に向けて、行政にもアピールしていく予定・・・

話だけでなくどんどん行動おこしていけたら良いなぁ。
みんなで力をあわせてがんばりまっすビックリマーク