今日もほっこり和かふぇ*あずき餡と米粉を使って | おうちカフェでなにつくろ♪

今日もほっこり和かふぇ*あずき餡と米粉を使って


おうちカフェでなにつくろ♪






こんにちは晴れ


春らしい晴天が続きますね^^


気持ちよくってウキウキしちゃうんだけど、昨日から異常に目が痒い私です・・・えーん



来たかなぁ~・・・花粉症・・・ガックリ






おうちカフェでなにつくろ♪




さてさて~


今日は、昨日のつぶ餡を使って、きんつばを作りました。



常備してる米粉で衣を作りましたよぉ



とっても簡単でとっても美味しい音譜



可愛いミニサイズのきんつばです。






おうちカフェでなにつくろ♪






ほっこり和かふぇ*米粉衣のきんつば

固めに作ったつぶ餡を35g×5個、丸めてからサイコロみたいに四角く形どります。
常温だとまとめにくいので冷蔵庫で冷やしておくと良いでしょう^^
米粉大さじ1を水大さじ1・5で良く溶き、衣を作ります。
四角くした餡を衣にくぐらせ、薄くオイルを塗って温めたフライパンで焼いていきます。
焼いてる面が乾いたら違う面を焼き、すべての面を焼いたら出来上がりです。

餡の替わりに羊羹などでも作りやすくて簡単ですね音譜

でも是非自分好みの甘さで作った餡子でお試しください^^





おうちカフェでなにつくろ♪




薄~い衣なのにしっかりもっちりラブラブ


衣の中にたくさん詰まった小豆の粒がたまりませんなぁきゃ



美味しいお茶タイム、どぉもご馳走様でしたぁ~ドキドキ








おうちカフェでなにつくろ♪




今日は2月22日・・・にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね~ビックリマーク


昨日のしそっちの写真、今日載せればよかった~なんて思ってしまいましたにひひ



そんなしそっち、ただいまお外をパトロール中で~す肉球。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ぽちっ左クリックと応援クリック
どぉぞよろしくお願いしますハート