バターロールと本日のスープ* | おうちカフェでなにつくろ♪

バターロールと本日のスープ*


おうちカフェでなにつくろ♪





今日は久々のバターロール音譜


あれはてなマーク食パン強化月間じゃなかったっけ?なんて言わないでねエヘ


食パンもド下手だけどバターロールも定期的に焼かないと一向に上達しないし汗


なかなか上達しないバターロールだけど、
この成形って結構好きドキドキ





おうちカフェでなにつくろ♪




どうなの、これあせるあせるあせる


また今日もダメダメね~って感じ。

・・ま、いっかぁ~☆ ←だから上達しないんよね^^;






おうちカフェでなにつくろ♪




お~お日さまの光を浴びてテカテカ光ってるしキラキラキラキラキラキラ





今日もスープ作ってランチにしましょうね~ラブラブ



シーフード*チャウダー
材料
冷凍シーフードMIX 100g
キャベツ 100g
人参 1/2本
じゃが芋 1個
玉ねぎ 1/2個
コーン缶 大さじ2~3
バター 20g
米粉(または薄力粉) 大さじ2
牛乳(低脂肪) 500cc
水 100cc
塩 小さじ1/2
仕上げに塩胡椒 適宜

作り方
①シーフードMIXはレンジで解凍し水気を切っておく。野菜はそれぞれ約1cm角にカット。
②厚手の鍋にバターを溶かし野菜がしんなりするまで炒める。
③解凍したシーフードMIXも軽く炒めたら米粉を加えて粉っ気がなくなるまで炒めます。

おうちカフェでなにつくろ♪

焦がさないよう注意
④牛乳を少しずつ加えながらかき混ぜます。水も投入。
⑤塩を加え野菜が柔らかくなるまでコトコト煮込みます。
時々灰汁をすくってね。

おうちカフェでなにつくろ♪

⑥最後に塩胡椒で味を調えたら出来上がり。


軽くトロミのついた優しいスープです。
シーフードMIXから美味しい出汁が出るので味付けは塩胡椒のみでOKラブラブ



出来立てチャウダーを器に入れて、
水菜とカリカリベーコンとフライドオニオンのサラダを添えて・・・



いっただっきま~すドキドキ




おうちカフェでなにつくろ♪






う~んっラブラブおいしい~~~~

パンとスープがあればわたし幸せっビックリマーク






おうちカフェでなにつくろ♪




昨日在庫があるのに間違って買ってきちゃった牛乳。

冷蔵庫に3本・・・じゃまだし~~汗

消費にと作ったチャウダーだけど、とっても美味しく出来ましたきゃ





美味しいランチ、どぉもご馳走様でした~~~~音符





おうちカフェでなにつくろ♪













にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ぽちっ左クリックと応援クリック
どぉぞよろしくお願いしますハート